コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

口うるさい母親。

2010-02-19 12:48:41 | Weblog
常日頃、きっと、世の中のお母さんの大抵が思っているように、本能でわが子を守ろうという気持ちが備わっている母親な私。夫が起きない軽度の地震でもぱっと目覚めるし、外出先でもなんとなく、警戒心が強く働いているような気がします。
 以前、義父に言われて不快に思った言葉は、「お母さん、やかましいね。」です。でも、今となっては、やかましく思われてもいいです。ちゃんと大きくさせなきゃいけない責任がありますから。
 子供たちに勢いで口うるさく言ってしまう短所が自分で気になるなぁって思っています。出来れば怒りたくもないけれど、子供には繰り返し言わなければいけないんだなぁって最近思うんです。
 母親って、嫌われ役多い気がします。
 でも、本気で嫌われたくないから、怒らないときはしっかり抱っことコミュニケーションとります。
 やっぱり、わが子は心底かわいいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿