コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

怒らないと、快適。

2011-01-26 12:52:52 | Weblog
 ここ数日、今迄みたいに、たいして怒っていません。なので、保育園と学童から子供達をお迎えして帰宅後の時間は、結構、スムーズ。今まで怒りにまかせて、本当は習慣化していた絵本の読み聞かせもちゃんとしてあげられるし、爪きりとか、子供のドリルの答え合わせとか、子供達が話す事をしっかりきくだとか、出来てます。もう、毎日、怒るのは嫌だったし、本当にこれじゃいけないと思ったから、子供達の翌日の準備は全て帰宅後直ぐに行うようにしています。洗濯物も一気にたたんでしまって。勿論、朝のうちにお夕飯を作ってあるのは変わらずだけれど。つわりが軽くなってきたから、子供達に出来ることは、いいお母さんになることだから、怒ってばかりの親なんて駄目だから、なるたけ、自分で時間の工夫して、子供達との時間を快適に過ごせるように努めています。怒らないって、すっごく快適。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿