コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

残業生活は慣れません。

2013-11-22 10:00:58 | Weblog
私のただ今の仕事はCADオペレーターなので
納期が近い物が重なると、必然的に休日出勤や
平日残業を発生させたくなります。
半分は事務職だから、月末月初の事務処理は
それなりにあるけれど、残業するほどではないです。
というか、ほとんど残業できないけれど、
必要に応じて残業対応しますという事を入社前に
話して採用されたので、残業しない事には後ろめたさも
ない社風で助かっています。

が、ここ暫くは残業必須の日々で。
保育園の延長保育でもまかないきれないから、
複数のママ友達に30分から1時間程度 保育園の
お迎えからあずかってもらう事が立て続けに
発生していて、本当にありがとうございます。
勿論、あずかってもらったお礼にって ささやかな
例えばワインのおつまみになりそうなデリセットとか
買っていくけれど、快く当日にあずかってくれる
友達には 本当に感謝しています。

勿論、私も人様のお子様をあずかったり、お迎えに
行ったりして、お互い様な面もあるけれど、
それでも、非常時対応には感謝です。

しかし、残業慣れしていない私と、子ども達は
ちょっとお疲れ気味かも。
なるたけ早く帰ってあげたいとやっぱり思って
しまいます。

小学生組がほとんど手がかからなくなって、
私の遅い帰宅時は、お風呂掃除から入浴まで
済ませているときもあって、本当にらくに
なりました。半面、その成長の速さを
実感するから、お世話出来るうちは、ちゃんと
育児したい気持ちもあって。

明日は、気分転換イベント仕事に出かけてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿