コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

日々。

2009-08-21 13:56:47 | Weblog
 昨日は、郷里の叔母から電話がありました。法事関連のお礼でした。先にお昼間に法事のお返しをいただいていましたので、こちらこそ、大変申し訳なく、ありがたく頂戴いたしますとお話しました。この年になると、子供の頃にたいして会話していない親戚でも、それなりに話せるから不思議です。大人になったってことですかね????
 子供達は元気になりました。お薬は引き続き飲んでいますが、それでも普通の健康状態になってきました。本当にほっとします。
 お腹の赤ちゃんは大変よく動き、ありがたいけれど、さすがにこの時期になると、皮膚がいたいくらい。でかいって、お腹。妊婦だって。
 今日はこれから図書館に出かけてきます。人名漢字辞典のお知恵をお借りしたくて。名前、まだまだ決まらずなので。
 昨日は、夕方、保育園お迎え前に、お散歩に出かけました。気になっていたコース。それは、私達が昨年、大真面目に購入を考え、どうしても駐車スペースの問題が解決できずに、購入しなかった一戸建ての、問題の駐車場に、どんな車が停まっているか、見てみたかったんです!!なんとなく悪趣味にも思えますが、ちゃんと見納めて、納得して帰宅。結局、どんな事も喜べと母が言っていましたが、本当にそのとおりで、世間はうまく回っていて、巡りめぐって、今の我が家に出会えて、購入できた事は、本当に、それまで出会った物件と縁がなくて良かったと、しみじみ思います。
 そうだ、早く新居に誘ってと言われていたので、こちら的にはいつでもウェルカム状態を、いつもメールで応えていたけれど、誘った向こうの都合がずっとつかない展開になり、なんだか、軽くしょげちゃった昨夜でした。産後から、年内、さて、友達に会えるかしら???
 今年も私達夫婦のであった記念日が過ぎ去りました。子供達が、夫からの結婚数年目まで、数回続いた記念日プレゼントのテディベアで遊ぶ姿を見て、ま、どうせ、今年も何もないだろうと思っていたら、やっぱり何もなかったので、いい加減、私も期待するのをやめればよいのにと、自分の中で思っていました。
 出産入院準備が整ったら、私の中で、とりあえず安堵します。子供を上に複数もっていると、妊娠生活も、ほぼ、普通の生活だなと、改めて思う最近です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿