コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

電車にて。

2008-11-19 12:14:18 | Weblog
 夕方の帰宅ラッシュ時に、ベビーカーで最前列に並んでいて、到着した電車のあまりの混雑振りに、乗車を諦めるママさんとか見ると、助けてあげたいけれど、とんでもない混雑振りだから、子連れで乗らなくて正解だよと思って、見送らせてもらっています。助けてあげたいけれど、うぅん、大抵、出来ない。
 今朝の話。電車の揺れで、バギー(軽量タイプ。荷物多数。)が倒れて、1歳くらいのお子様も電車の床にペタンとなってしまったので、とっさに抱き上げて、更にバギー転倒の事態を回避し、ママのヘルプに回る事が出来ました。その間、僅か数秒。ちょこっとだけ、助けになって、自分的にもほ。
 私も、2人の子を連れての電車移動では、人様の助けに何度もなっています。子連れへの気遣いってありがたい。
 処で、昨日は早目に寝ました。疲れているときは睡眠だと思って、夫様が帰宅する前に就寝。子供たちの母親あまえど、アップしておりますが、可愛いから、大丈夫♪
 朝は、相変わらず忙しいけれど、ひたすらに動けば、なんとかなっている最近です。
 トイレのバッティング。お子様たちのトイレが上手になればなるほど、家族でのトイレのバッティングを回避したぃぃっと思うけれど、なかなか上手くいかなぁい。トイレが二つ欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿