コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

朝5時。

2009-05-11 12:23:52 | Weblog
 電車は遅れるのが常の平日ダイヤで、会社にも連日の遅刻を指摘されて、自分自身もいけない毎日だと思っていたので、気合を入れなおして、朝5時起床は必ず!!と意気込んでいます。目覚まし時計を5時少し前にセットして、夜は子ども達の寝かしつけの9時にはそのまま寝てしまうようになっています。
 朝は子ども達が、「お母さん」とぐずらなければ、事は運ぶのですが、そうじゃない日が多いし、そのぐずりを無視は出来ないので、相手をしていたら、あっという間に遅刻時間に繋がります。
 最近、風邪です。病院から処方されたお薬飲んでます。寒かったり暑かったりだから、気合をいれていた最近ですが、とうとう私も風邪をひいてしまったようです。早く治したい。
 今週から妊娠6ヶ月に入ります。胎動は仕事をしていてもわかるようになってきました。マタニティは、今回も買っていません。妊娠中でも産後でも大丈夫な夏物は買いました。流行のお陰というか、チュニックとか、今はそこらじゅうに売っているから、そういうアイテム助かります。
 子供たちを大声で叱るのと、私と同じ理由で子供たちを大声で叱る夫と子供たちとの光景と、日々の家事と仕事で、なんだか気持がいっぱいいっぱいで、夫との他愛もない会話時間も持てない最近で、余裕がないというよりも、本当に気持が、いっぱいで。余裕がないという事なのだけれど、なんか、日々の時間をこなしていく事でいっぱいです。
 明後日は妊婦健診だから、赤ちゃんの動きが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿