コイノアカシ

育児中の専業主婦の気持ちにも、働くママの気持ちにも優しいかと。近頃は発達障害+不登校=天使か悪魔かわが子達?!な記事を。

女とおとこ

2008-04-03 12:42:27 | Weblog
 himeは、お腹の調子が悪くて、オムツかぶれになりました。お薬、こまめにつけて、保育園にももたせています。この子は赤ちゃんの時から皮膚が弱かったので、ケアを心がけています。
 skyは、お兄ちゃんになったんだよと、園でも言われているから、なんとか自分で事態を切り開こうとしております。お着替え。お風呂上りのお着替えは、自分で出来る様になりました。トイレも、ちゃんとできます。同じクラスでも、3月生まれの彼にとっては、周りがすんなり出来ても自分には出来ないもどかしさもどこかに有るかもしれません。彼の自尊心を損なわないように、暖かくなってきたし、彼にお着替えは、時間が多少かかっても任せるようにしています。
 夫。会社で昇進されたそうです。だから今夜はお祝いの飲み会だそうです。凄いことだし、とっても喜ばしい事なのだけれど、妻は、過労死しないでねとおもいます。でも、心から、おめでとう、良かったね。
 私は、便秘に苦しんでいて、ネットで好評の商品を購入して試したりしていますが、いまいち。朝はとにかく時間がないから、トイレにいく時間を逃してしまう日々で。
 子供たちは、新学期で疲れていて、とにかく、保育園から帰宅後は、寝るという子供達を、いかにして早く寝かしつけるかの動きで、頑張る日々です。
 ここ暫く、私も早目に寝る日々だったから、子どもを寝かしつけてから、家事や勉強の時間にあてようとおもいます。ちゃんと実行しよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿