千バッパの独り言

あと何年!下り坂を転げ落ちないように、少しでも周りに目を向けていこうと思っています。

振込詐欺かも・・・

2018-02-13 21:23:52 | 日記
2月8日18時30分頃のこと、電話が鳴った。

私 「はい、もしもし」・・・・自分からは名乗らない。

相手 「日本年金機構の〇〇です。」


私 「はい」・・・なんで夕方、しかも本局から電話があるんだ? 
         文書じゃないんだ? 怪しいぞ!


相手「****さんですか?」・・・なんで私の名前を知っているんだ?

私 「いいえ、出かけています。」・・・本当に用事だったらまた来るかもしれない。


相手 「・・・」 何も言わずに電話が切れた。本当に用事だったら何とか言うはずだわ。


やっぱり、振込詐欺だったようだ。  くわばら!くわばら!

(支払い漏れがあったから振り込みますので口座番号を教えてくださいとか言われたのかな~。だまされたふりをしていればよかったかな~)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿