千バッパの独り言

あと何年!下り坂を転げ落ちないように、少しでも周りに目を向けていこうと思っています。

市県民税の申告行ってきました

2018-02-19 20:17:45 | 日記
国会では納税についてがやがや言っている。

今日は市県民税の申告書を提出に行ってきました。

区役所の駐車場に駐車できるまで、道路から並んだ。




今年から配偶者特別控除が受けられるのかと期待したが、29年度税法改正は来年度からの適用のようだった。


今年からPCで申告書を作ることができる。記入していくと最後に所得税が還付になりますと出てきた。

親切だ。

医療費控除を受けるにも今年から領収書は添付しなくてよい。



両面印刷で申告書を作成した。



コピーを取って控えにして提出してきた。提出だけだから早かった。



家に帰ってから気が付いた。


介護保険料の記入欄を間違えていた。社会保険料の欄だから計算には間違いはない。

源泉徴収票を添付したからよしとしよう。



ちょいミスが多くなったな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿