千バッパの独り言

あと何年!下り坂を転げ落ちないように、少しでも周りに目を向けていこうと思っています。

今日のボラ

2016-03-23 19:50:27 | ボランティア
3月は年度末のボランティアだった。

福祉作業所も来年度から社会福祉法人が経営をするようだ。



初めて福祉作業所を訪れたときは、草だらけ。あまりにも手が回っていないことからボランティアすることになった。

私たちがすることは主に花壇や畑の草取りだった。

建物の周りには鉢などが散乱していて目についたがどうすることもできなかった。



それが、経営者が変わることになって、周りは見違えるほどきれいに整頓されてあった。

職員さんたちが頑張ったようだ。

経営者が変わるけど、私たちは同じようにこのままの形でボランティアとしてお手伝いすることになった。


経営者が変わってもあまり変化はないと思うが、私の希望としてはもう少し利益率UPにつなげていってもらいたいと・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿