千バッパの独り言

あと何年!下り坂を転げ落ちないように、少しでも周りに目を向けていこうと思っています。

富津岬へ

2016-03-21 21:08:23 | 日記
木更津市営霊園まで墓参りに行ってきた。



そのついでに富津岬まで行く。




展望台から見る海の向こうは曇っていたのではっきりしない。

息を切らしながら展望台に登ったからなのか、体が揺れている。

いや、揺れを感じているのは私だけではなかったようだった。


傾いたマンションが頭に浮かんだ。

砂浜に立っている展望台。もしかして杭が硬い地盤まで届いていなくて、人の重みで揺れているのかもしれない。

「何事もなければいいが」と考えてしまった。


揺れている体を手すりで支えながら撮った写真が、目の前に見える小さな島。




それは東京湾に浮かぶ第一海保と第二海保だった。

右手に見えるのが第一海保。左奥にうっすらと見えるのが第二海保。
第一海保までは岸から1,5km位のようだ。



富津まで行ったのでアサリと生のりと焼きバラのりとのり天を買った。

テレビでも放映されたことのある海苔やさん。

立ち寄った大型バスの写真が壁一面に貼ってあった。


おじさん(社長さん?)が作ってくれたバラのりがたっぷり入った味噌汁が美味しい。

温かいみそ汁に幸せを感じた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿