ただの偶然なのですか

私のお気に入りと日々の感想  

生足(なまあし)

2009年02月13日 | いろんなこと
真冬に半袖姿の人を見かけて、「寒そうだね」って話題にしていましたが、身近にもっとキテレツな人がいるのを忘れていました。

ここは北海道。
うちの娘は氷点下の気温の中、毎日、生足で高校に通学しています。
ハイソックスにムートンのブーツと、スカートの中には毛糸のパンツをはいていますが、ふとももの部分は素足なんです。
中学生の頃からずっとこのスタイルで、タイツをはくように私が説得してもききません。
ストッキングやタイツをはくのはダサいそうです。
そんなファッションがカワイイなんて、おかしいぞ~!

自分の娘にタイツをはかせることもできないなんて、親として無力感を感じます。
はぁ・・・・




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なまあし (るみね)
2009-02-14 21:10:15
こちらは関東なので北海道と比べるべくもありませんが、やはり真冬は寒いわけで、世のうら若き乙女たちは生足で闊歩しているわけです。

当然、寒くないのだろうかという疑問がもたげてくるので、我が同居人に聞いてみたのです。
「キミがうら若き頃、生足で寒くなかったのかね」と。曰く「寒くなかったあの頃は」と。

ちなみに、今は「オマエどんだけ着るんだよ」ってぐらい着てます。

でも、氷点下で生足って、もはや寒いとかよりも痛そうですよね。若いってすごいですね。

しかし、時代は移れど毛糸のパンツって廃れないんですね~。ってか、もしや女子の間では毛糸のパンツって常識なのかしら。

個人的には、是非、黒タイツを履いてほしいなぁ(笑)
返信する
真っ赤な足 (燈子)
2009-02-14 23:49:04
るみねさん、こんばんは。

氷点下の気温の中で生足だと足が真っ赤になっていて、見るからに痛そうです。
生足って、もとは関東のファッションだったのが北海道まで流行してきたのかしら…?
中学生の親達から学校に、タイツをはくように指導してほしいという意見もありましたが、校則に違反しているわけではないので、まさかこんなスタイルが流行するとは想定外だったようです。
私が若かった頃はタイツをはくのが当たり前でしたから。

おしゃれのためなら、どんなことも耐えられるんでしょうか。
友達の目を一番気にする年頃なので、親の言うことは聞きません。

私も黒タイツ姿のほうがそそられます。
生足を見て喜んでいる男性なんているんでしょうかね…。
返信する

コメントを投稿