ただの偶然なのですか

私のお気に入りと日々の感想  

「GAIAにおねがい」

2010年09月16日 | お気に入り
毎朝、空を見上げて草くんに「おはよう」と心の中でつぶやいて私の一日は始まります。
そして毎日、何度も心の中で草くんに語りかけているんです。
そんな私の気分にシンクロ率100パーセントなのが、アルバム「We are SMAP !」の中の「GAIAにおねがい」という曲です。
相対性理論というバンドが作った曲なのですが、今の私の気分をこれ以上表現してくれている曲は他にないんじゃないかと思うくらい、わかってくれている感じなんです。
どんなに好きでも現実の世界では遠い存在の草くん。でも精神世界ではとても近くにいる感じがして、いつも私の脳内で大きな存在の草くん。
うまく説明できませんが、「GAIAにおねがい」はそんな精神世界と宇宙とのつながりを感じられる曲だと思います。
そして草くんの歌声って、電脳系の曲にも合う萌え声なんですよね~。
相対性理論の曲が好きな人には是非聴いてみてもらいたい一曲です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (beginner_07)
2011-11-12 23:25:44
曲の解釈にとても共感しました!

自分は草くんの演技には迫力があって、ドラマは欠かさず見てます。
返信する
beginner_07さんへ (燈子)
2011-11-13 23:29:37
はじめまして。コメントをくださって、ありがとうございます。

おっしゃるとおり、草くんの演技には迫力がありますよね。
役の人物になりきっていて、役柄が変わるごとに別人に見えるので感服します。

その演技力が歌うときにも生かされているみたいで、歌詞に描かれている人になりきって曲の中の世界にいるように感じられます。
返信する

コメントを投稿