稲田写真塾*ギャラリー*

稲田写真塾のギャラリーです

10位

2021年12月31日 16時42分00秒 | ノンジャンル
あと数時間で令和3年ともお別れです。
相変わらずコロナコロナで過ごした一年でしたが、来年はそうでない年になれれば・・と願っています。
皆様、お体を大切に良いお年をお迎えください。

今年最後の作品は・・・・

 「自由課題」   10位

 「お疲れの七五三」   飛田 清(大洗)



「七五三祝い」水戸八幡宮でのショットです。
親にとっては子供を着飾って楽しいひと時と思いますが、子供にとってお祝いの後半はお疲れなんでしょうね〜。
そんな感じがよく出ている可愛い作品になりました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加倉井)
2022-01-01 17:48:14
慣れない着物を着せられ、2人とも疲れたんでしょうね。子供さんにとっても、大役を果たすのは大変ですね。ちょっぴり可哀そうな気持ちになります。
返信する
Unknown (高和)
2022-01-01 19:17:47
私も七五三の写真は、あまり笑ってないのがあります。
返信する
Unknown (じかび)
2022-01-01 21:14:23
お疲れ様の主役さん。うちの孫(女の子)の時はむずって3人がかりで、大変な思いをして衣装を着せたことを思い出しました。
返信する
Unknown (キリリ山口)
2022-01-02 09:10:42
子どもたちも大変ですね。
子どもたちのとって、七五三は晴れ舞台でしょうが、舞台を降りれた瞬間のドキュメンタリーですね。
返信する
Unknown (飛田)
2022-01-02 10:25:01
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。
大はしゃぎをした後の一枚です。
返信する
Unknown (野上弘子)
2022-01-02 14:58:38
お疲れさまの一言ですね。
七五三のお祝いは吉宗の時代から面々と続いてきた行事ですから、これからも伝え続けて頂きたいと思いますが、お子様たちにとっては、なれない着物は大変かもしれますんね。
返信する

コメントを投稿