いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

人と街 越谷大袋

2015年04月22日 | 日々の活動

大袋の踏切 ラッシュ時には駅の近くなので開かずの

越谷市議会議員選挙の選挙応援に行っている。44人以上の公営掲示板は異様だ。このうち12人は落選するが、みんなごちゃごちゃという感じだ。昼食を駅前でとった。踏切の音と電車の騒音、車のクラクション、自転車のブレーキ。駅前での食事。

大袋駅東商店街

なんか懐かしい光景だ。地元のお店がまだがんばっているようだ。チエーン店はまだないようだし、「しなそば」屋さんもあった。一方西口、区画整理で4車線道路ができているが、全線開通していないため、車がまばらだが、いずれ、決まったような、24時間のセブンイレブンや同じような店ができるだろう。そして商店街はなくなっていくのだろうか。

越谷宮内庁鴨場 大木

 そうとうの古木、竹藪、雑林、周りは鉄線に囲まれ、歴史を見守り待ちの開発を拒否しているようだ

鴨場古利根土手から 竹藪とタケノコが タケノコの季節になっていたのか!

50年ものだという フジの花が

自分たちの住んでいる町と、いろんな比較ができる。選挙の応援もまた楽しい。

この写真は、「ハンドマイク」でしんぶん赤旗の宣伝中の撮影です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「コシガヤホシグサ」の自生... | トップ | 通い道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事