いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

旧友に合う 党を支えてきた人

2018年11月01日 | 日々の活動

 共産党旧東部地区委員会の方々 左から 並木さん 高根さん 黒崎さん 加藤さん(後ろ)久世さん 小山さん野原さん 映っていませんが 松沢さん 私稲葉 複写禁止

 静御前の墓 埼玉栗橋駅そば

小山さんのよびかけで日本共産党旧埼玉東部地区委員会(現在は東部南地区委員会・東部北地区委員会)の略史をつくろうとその仲間が黒崎邸に集まり、歴史の検証を話し合った。

黒崎邸は栗橋駅(久喜市)静御前墓のそばにある。私は加藤氏のアッシー君として参加させてもらったが、私の入党前の話なのでよく分からないが、その時の地区委員会事務所や、議員の名前などを出し合った。

黒崎さんちの石 すごいね石が富士の山々の姿を

小山氏の報告によれば1945年埼玉県党を設立したと報告されその後の埼玉県党・日本共産党・日本・世界の一覧が報告された。

 内容は話し合いによってより深められ、その時の党の地区委員長の話だから実感がこもる。正確さをさらに充実させるため検討補充をするという。楽しみですね。

10月30日の朝

昨日の朝、「日本共産党議員団ニュース」を配布、まだまだたくさん残っている。

ところで、今日は、支部ニュウスを自転車で配布、朝焼けが綺麗でしたね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第47回三郷市小中学校陸上競... | トップ | 11月1日「朝」・「昼」・「夕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事