いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

二郷半用水の緑道 三郷市

2017年03月18日 | 日々の活動

二郷半用水 戸ヶ崎3丁目 いま用水沿いはハクモクレン、シナミ桜が満開だ

二郷半用水今まで二合半用水という字を使ってきたが「郷」が正しいよだ。

ハクレン  寒さに花弁が痛んだものも、 青空に白 やっぱり春は青空が

今3月三郷市議会が行われている。一昨日で予算関係は賛否討論が行われたが、これから一般質問に移行した。

赤モクレン

この間私はブログなどで、二郷半用水の魅力などを紹介してきたが、市もやっと「地方創生推進事業」の観光事業として、また二郷半用水緑道活用アプリ開発、照明灯設置などが予算化された。

二郷半 シナミ桜 三郷市栄3丁目

私は、今回の一般質問でも市内経済問題として行うがだいぶ予算化されているようだ。これは今までの質問の成果だと思うが、さらに深めたいと思う。

二郷半用水沿いの散歩 これから鯉の遡上の季節が 三郷市栄3丁目

その内容は、地域の資源を生かした観光事業として、河川を利用した事業として、江戸川、中川、大場川、第二大場川、二郷半用水、用水を利用したものだ。アイデアは今の時期歩いてみると新しい発見が。また国道、県道。農業、商業、グルメ、寺、神社などなどだ。

シナミ桜 三郷市栄3丁目 花が散ると新芽とともにサクランボが

昨日、ブログを更新していると、突然の立ちくらみと、目の中に閃光的光がはしる。あー血圧が高くなり、楽にしていればもとに・・・ そんな夜FAXを見ると、元共産党市議会議員の高野昇さんの訃報(63才)の知らせが・・・。高野さんは元埼玉土建三郷支部の書記を歴任、そして吉川市の市議として活躍。通夜は3月23日(木)18時30分より。告別式は24日(金)11時から越谷市斎場第二式場だ。謹んでお悔やみいたします。でも若すぎる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ポスト真実」嘘をついては... | トップ | 彼岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事