山下清作品 文章と写真は全く関係がありません
「力持ち」「空手チョップ」子供のころ私たちはテレビにかじりついて「力道山」相手を倒すのに夢中になっていた思い出す。
東京国技館
しかし、相撲ファンとしての吾輩を驚かせた事件がまた起き、暴行した(北青鵬)の処分と宮城野部屋(元横綱白鵬)の処分が23日発表された。
国技館向かう力士
驚いたのは北青鵬後輩力士に対し日常的暴行、しかしあまりにも幼稚すぎなんでこんなことをして面白がっていたのだろうかとあっけにとられる。
各地の祭りにも 草加市吉町 4年前
まだ22歳という加害者、ただ言えることはマスコミからちやほやされどこに行ってもちやほやされ、善悪がつかなくなってしまったのだろう。
そういう点ではジャニーズ事件、今マスコミをにぎわしている松本仁志訴訟問題、芸人といわれている人がポンポンたたく姿など共通する現象があるのではないかと思う。
しこを踏む
当然その師匠のであった宮城野親方の責任も問われ、師匠失格の烙印を押され2階級降格と20%の報酬減額となった。
雲 悪魔のようにも見えるが
ただ22歳相撲しか知らない青年が解雇、引退。いままで相撲協会も一緒になって散々持ち上げておいて解雇とはちょっと厳しすぎるのでは?もちろん暴力はあってはならないことだが。
相撲一ファンとしては残念だ。
親方に対する処分も厳しい
あのわかりやすい解説はもう聞けないかと思うと残念だ。
これはあくまでも私一個人の考えだ