TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

思いがけない影響

2011-03-20 22:11:45 | Weblog
小生電波時計の愛用者であることは以前もここで書きましたが、この数日、なんか一部の時計が数秒狂っているのに気がついた…。
なんでもこれも地震の影響だそうで。
標準時電波の送信所が福島原発周辺の避難指示区域にあるんだそうな。それで要員が退避しまったため現在停波してしまってるとか。ありゃありゃ、こんなところにも影響があるんですね。
それともう一つ震災以来気になっていること。
前に書いたこととカブりますが、未だにもやしが入手困難。ちなみに納豆、豆腐、油揚げ等の大豆製品もかなり入手困難な状態が続いています。そりゃ水とかカップ麺とかならともかくとして、そもそも日持ちのするものじゃないですから、買占めにあったわけでもないだろうし…。この手の製品は東北方面で作られているのが多いのかな…。なかなかこういうモノの不足って予想できないものであります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常のありがたさ | トップ | 賛否両論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事