TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

ようやく行けた乗り鉄 2

2021-10-07 00:27:05 | 旅行記
久々に乗った新幹線、関西方面まで行ったのは実に2年ぶり、で今回新たな発見。
727の看板は昔からよく見かけられていて、つとに有名ではありますが、なんやら黄色地に眼鏡かけたおっさんの顔がドアップになっているだけの看板がちらほらと・・・。加えてイラストの顔の目のあたりにモザイクがかかってて、「私は誰でしょう」なんて挑発してくる看板も。
すんごく興味そそられますよね、この怪しさには。どっかの教祖様かいな?
さすがに一瞬のことでしたから写真なんて撮れませんでしたけど、慌てて調べましたよ。「新幹線 看板 顔」で検索すれば出てきましたんで、すぐに答えは出てきましたが・・・金持ちの考えることはようわからん。

4時間を超える新幹線グリーン車の独り占めに近い状態を堪能。終点の岡山に到着。

少々乗り換えに時間があったので駅を出てみたらこんな電車が。

最近こういうキャラクターモノの電車が増えてきましたな。ところでこれ何なのよ。
駅前にビックカメラあったんで覗いてみたけど岡山ウィスキーはやっぱり売ってませんでした。
岡山クラフトジンはあったんですけどね、まだまだ岡山ウイスキーはレアもののようで、そうは簡単には手に入らんのでしょう。

さて、乗り換えるのは・・・もちろんこの列車。

最後の国鉄特急なのです。

今日の通勤音楽
I WON’T BREAK YOUR HEART / 岩崎宏美
AI FACTORY / T-SQUARE

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく行けた乗り鉄 1 | トップ | ようやく行けた乗り鉄 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事