TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

来るべき時が

2011-03-22 23:25:45 | ウイスキー
時間の問題と思ってましたが、とうとう来るべき時が来てしまいました。
メルシャンの軽井沢美術館が11月をもって閉館するとのこと。
これはすなわち、メルシャン軽井沢蒸留所の閉鎖を意味します。
既にKIRINのHPにおいてはメルシャンブランドのウイスキーは在庫限りの販売ということになっています…。また買わなきゃならん酒が増えてしもうた。
そりゃ既に新酒の仕込みを止めていたんだから、あとはその日を待つだけの状態だったのは理解するところではあるんですけど…昨今のウイスキーブームでもしや…という期待もあったんだけどな。それにしても軽井沢という土地に存在するだけに、蒸留所というだけでなく、観光資源としても大きな価値があったんだろうとは思うんですけどね、御殿場蒸留所を擁するKIRINの100%子会社となった時点で、完全に用済みと判断されてしまったのかな…。なんとも残念な限りです。
残った原酒はどうするんだろうな…今年の夏までには最後の1本を買いに、また訪れたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賛否両論 | トップ | ニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウイスキー」カテゴリの最新記事