小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

本日の収穫

2009年05月04日 | 畑 歳時記
畑で野菜を収穫しました。

タマネギは、ミニサイズでピンポン玉から卵よりちょっと大きいくらいです。

夕食当番の長女に 新タマネギを丸ごと使ったスープを作ってもらいました。

とてもおいしかったです!


スナックエンドウは、程よくふくらんで食べごろ。

たくさん収穫できたのでご近所にもおすそ分けしました。

もぎたてをパッとおいしく食べきって 味わうなんてなんともぜいたくです。


そうそう、畑についたとき 先日の?ウグイスが鳴いていて びっくりしました。

涼しい時間にいつも来ているのでしょうか。 畑に行く楽しみが増えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑で | トップ | 紫外線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑 歳時記」カテゴリの最新記事