小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

紫外線

2009年05月12日 | 四方山話
悲しいことに、ちょっと屋外ですごすとすぐに日焼けをして、さめたと思いきや シミが残ってしまいます。

そういえば、20代のころ?日焼けしないほうがいいと先輩が言っていたような・・


自転車で往復10分の買い物も

洗濯物を干す時も

日焼け防止策は必要らしいので・・


早朝から帽子をかぶったり

なれなくてもお化粧をしたり

とにかく面倒でも 頑張るしかありません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の収穫 | トップ | うれしくて悲しい大人割引 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫外線 (もみじ)
2009-05-13 18:15:29
肌にとって紫外線と乾燥はやっかいですね。 

毎日のちょっとした油断の積み重ねが、顔はも

ちろん手もしっかり焼けてしまいます。

悲しいですが自力では回復できません。

面倒でも何か防御して老化のスピードを遅らせ

たいですね。
返信する
もみじさんへ (ピーナッツ)
2009-05-14 10:29:17
コメントをありがとうございます。

日々油断せず、気をつけるしかないでしょうか?

怠け者の私は、ちょっとくらいとつい手を抜いてしまいます

テレビショッピングを見ているとどれもよさそうに思えるのですが、これもぐっと我慢するのみ。

お手軽な良い方法はないですよね。
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事