小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

ジャズコンサートその2

2004年10月24日 | 四方山話
23日に行われた コンサートのようすです
 
『入場料は雨傘を』ということで我が家に眠っていた傘をもって 子供たちと出かけました。
会場は公民館、ご近所の方が多かったようでおじいちゃん、おばあちゃんの姿もありました。選挙管理委員会の方のご挨拶もあったりして皆さん住んでいる町を大切にしているんだなぁと思いました。
イエローライン・ジャズバンドの方は15名、正直なところジャズについてはあまり知識がありません。単に雰囲気が好きなのと サックスを習っている娘に見せたかったのです。






コンサートの最後の曲はラテン インジェクションという楽しい曲で 会場も盛り上がりました。

コンサートの間、3度の揺れを感じ 演奏しているみなさんも内心ドキドキしていたと思うのですが、無事におわり 200名をこす観客と350本以上の傘が集まったようです。
傘を借りた方はぜひ、返却して欲しいとおっしゃってました。 当たり前の事のようですが、なかなか出来なくなってしまったようで残念です。

次回12月18日 市川市中央図書館 グリーンホールでイエローライン・ジャズバンドのコンサートが行われるそうです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘を持ってジャズコンサートに | トップ | 日本シリーズが終わりました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時にはジャズも (いより)
2004-10-25 12:48:46
私もこのジャンルはさっぱりです。

あんまりジャズは聴かないけど、こんなコンサートがあれば新しい何かを見つけられそうで、出かけてみたくなりますね。



コンサート中だったから、皆さん気を強く持たれて演奏を聴けたのかもしれませんね。



結構悲惨な状況が伝わってきてます。

心が痛みますね。。。

返信する
こんばんは。 ()
2004-10-25 20:49:42
私も音楽でも何でも見聞きするのは好きですが、詳しいことは分からないのです。傘が沢山集まるのはとても嬉しいこと、でもその反面こうして善意の人の好意を無にしてしまう人が居るというのも悲しいことですね。此処でも路線バスに傘を入れてあるのですが、いつの間にか一本もなくなっています。



返信する
こんばんは (ピーナッツ)
2004-10-25 22:33:09
いよりさんへ

テレビで様子を見ているだけで何も出来ずもどかしいです。

家族とはもし・・・ということで少し話したりしました。でもその時になってみないとどうなるか全く想像もつきません。





風さんへ

こちらでは、学校に誰でも使える傘があったりしますが、バスにはありません。JRの駅に置くのも異例のようです。

傘と一緒にお礼の手紙が添えられることもあるようですよ。ちょっと安心しました。



夏からずっと、天候のことばかり気になります。
返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事