小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

クリスマスまであと2日

2004年12月23日 | 卓球
冬休みが始まりました。今日は祝日で家族そろって朝寝坊・・

暇だからつまらないと娘がいうので一緒に、卓球の練習に行くことに。

今日は、お隣の小学校のチームの方も参加してくれてにぎやかになりました。

普通にラリーをするのにも同じチームのメンバーとでは お互いに癖もわかっていて楽にできるのですが、初めての人と対戦?するときには緊張感もあります。

ただなんとなく練習するよりも 刺激になって良いです。仲間の輪がどんどん広がるといいなぁと思いました。

                        
昨夜は、家族そろってのお出掛けでしたが、今日は娘と2人。

家族と一緒にいるときとは 違った面を見られてそれもいい事だなと思いました。

子供たちの言葉遣いが悪いのでいつも叱るのですが、今日、部員のお父さんお母さんと挨拶を交わす様子を見て ホッとしました。(出来なくては困るのですが・・)

娘によれば、中学の先輩からチェックされるから挨拶はしっかりできる!そうです。

帰り際に部員のみなさんが、娘にも「また おいでー!」と声をかけてくれました。子供もうれしかったでしょうが、私もうれしかったです。

部員のみなさん、お世話になりました。





 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500円玉で世界旅行? | トップ | 今日はクリスマスイヴ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよクリスマスイブ ()
2004-12-24 13:59:15
ピーナッツさん所では、どんなパーティーでしょうか。今年は週末皆さんもゆっくり楽しめますね。



卓球の練習に娘さんも一緒に行ってくれるのは嬉しいですね。

家ではぞんざいな言葉使いをしていても、ちゃんとしなければ行けないところではちゃんと出来るお子さんに育って嬉しいですね。

返信する
こんにちは (ピーナッツ)
2004-12-24 16:06:36
大人と子供の間というのでしょうか、難しいなぁと思うこともしばしばです。

一緒に楽しめるものが見つかってよかったのですが、私の方が負けそう・・・
返信する

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事