小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

500円玉で世界旅行?

2004年12月22日 | やりくり
去年、姉たちにプレゼントした「10万円貯まる本」 なんだか楽しそうなので自分用も買いました

表紙を裏返すとなんと 世界文学全集にもなります。

コツコツ貯めるのはどうかなと思いつつ、お財布に500円玉があったら必ず貯金というか本に預けるのが良いらしいです。

やっぱりカバーは何か目立たないものにしないといけませんね。


中はこんな感じです。丁度スゴロクのようで、東京を出発して 次はプサン(韓国)チョッとした観光案内が楽しいです。

書くページの下にただいまの貯金金額表示があり、今いる都市なら・・所持金で○○が買えますというのもなるほどです。

お金が貯まると重くなるので置き場所に注意!
初日は、2コマ目まで プサン泊まりです。

公表したため、ヘソクリにはなりませんが・・・

目指せ 温泉旅行!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスまであと4日 | トップ | クリスマスまであと2日 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い! (ciao111)
2004-12-22 22:33:32
これなら私も節約できるかもって思いました。貯金するのが楽しくなりそう!私も探してみよう!
返信する
これはいい! (航海長)
2004-12-22 23:46:24
気にいった! 買おう!

友人へのクリスマスプレゼントにもいいかも。



「本」なんだから書店に売ってるんですよね?
返信する
おはようございます (ピーナッツ)
2004-12-23 08:35:17
たしか、国内旅行版もあったと思います、詳しくは書店で!
返信する
買いました。 (航海長)
2005-01-13 20:34:17
書店をあちこち探したけれど近所には無くって、

あきらめかけた時、トイザラスで発見しました。



国内旅行版の他に、ディズニー版なんてのも

ありました。



早速、手持ちの500円玉を入れてってます。

今日は、「ディリ」まで行きました。
返信する
こんばんは (ピーナッツ)
2005-01-13 20:47:46
それ程人気があるわけでもないと思っていたのですが・・

とにかく見つかってよかったですね!



船旅はスムーズなようですね。私は、なかなか動けません





返信する

コメントを投稿

やりくり」カテゴリの最新記事