小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

もうすぐ試合です

2004年11月26日 | 卓球
12月になったら チームとして参加する試合があります

なかなか卓球の腕前は上がりませんが・・ それでも試合という目標があるからこそ 頑張れるような気がします。

緊張感で体が動かなくなるし、勝つことは無理とわかっていてもそれでもそういう場に自分が参加できるだけでうれしいものです。

日々の家事以外に子供の学校行事、子供が参加する地域での催しなど親の出番はたくさんありますが、それとはちょっと違います。

男女の別なく 大人も子供も 没頭できるものが必要だと思います。 

その何かを見つけることが出来チャレンジできることが とても幸せなことだとツクヅク感じる毎日です。

子供たちに見つけることを強要できませんが、一緒に探せたら楽しいでしょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製スプラウト | トップ | わぁーご馳走だね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっきゅう! (ciao111)
2004-11-27 14:28:11
実は私は卓球大好きです。以前は結構燃えてました。だからといってへたっぴなんだけど、楽しいんですよね。ストレス発散といったところでしょうか?



ピーナッツさん、頑張ってくださいね。応援してます!!
返信する
そうなんですか! (ピーナッツ)
2004-11-27 20:42:05
ご一緒できないのが残念ですが、うれしいです。

今日も練習でヘトヘトです。腕前はとにかく楽しい時間を過ごしています。



試合もそれなりに頑張りまーす。

返信する

コメントを投稿

卓球」カテゴリの最新記事