ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

あじさいが咲きました。 ニューヨークの田舎

2006年07月23日 22時57分59秒 | ニューヨーク の 田舎 の 景色

咲くのをずっと待っていました。花は手のひらサイズであまり大きくありません。
でも、紫色がとてもきれいです。他のはまだみんなつぼみですから、まだしばらく待つのでしょうね。
これも、雨の中で写しました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Domon)
2006-07-25 19:00:09
やはり紫陽花は雨が似合いますねぇ。美しいです。

私の散歩道の河川敷の紫陽花も色が濃くなってきました。

ユリのお写真も堪能させていただきました~

花も緑も部屋の中より、外の方が、生き生きしているように見えますね。
返信する
大好きなアジサイ (檜皮 冬子)
2006-07-25 22:42:57
 夫が亡くなった後、とても鉢植えに水をやる気にならず、すべて枯らしてしまいました。しばらくしてアジサイだけは買って来て、今度はサツキを掘り返して、一番好きな玄関の花壇に植えました。

今年もきれいに咲きましたが、もう終わりました。この長雨の時期に咲いていればずーっと見れたのに残念。

写真のような色が好きです。
返信する
ハート (GEN)
2006-07-25 23:07:44
花がハートのよせあつめなんだよね。

酸性土だと花がピンクになるんだよね。

うちにも鉢植えで3鉢ありますが、あまり見たことがありません。
返信する
Unknown (nana)
2006-07-28 11:06:42
Domonさんの散歩道には、いろいろお花が咲いてるんですね。散歩、続けてるんですね。素敵ですね(^ー^)。私は3日坊主です。私のとこの散歩道?には、広いとうもろこし畑があります。1本くらい、モルに仕入れて来ようと悪い事思ってたけど、気が小さくてなかなか出来そうにないです。

それに鹿もたまに見ます。鹿は脳に障害を起こすと言うライム病の原因となるダニを落として歩きます。うさぎや他の動物もその病気になります。だから草村をかきわけて畑に入って行く元気がないです。なんだかタンポポも取りずらいこの頃です。



冬子さん、あじさいはさし木で育つから、近かったら鉢植えして持って行けるんだけど。 これ、私みたいな不器用ものでも成功した事あるんですよ。1本切って来て、土にさしたあと土をいつも湿らせていました。そしたら、根がつきました。次の年は、少し大きくなりました。



GENさん、ハートだなんて見てても気がついた事がありませんでした。ピンクのが咲き始めてるので、今度載せます。
返信する

コメントを投稿