ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

感謝祭のカード。 Thanksgiving card 2014

2014年11月28日 10時14分36秒 | モルモット

「感謝祭」は、アメリカで唯一、宗教色の無い、家族で祝う祝日です。

この日、親や、おじいさん、おばあさんの家の前には、戻ってきた家族たちの車がいっぱいです。もちろん、飛行場も満杯です。

毎年、ペットのカードを作ります。今年は、作ったカードを載せてみました。

なんの事は無いんですけど、、、ね(^ー^)。感謝祭、おめでとう。

朝から昼まで、ニューヨーク市のメーシーズ デパート主催の感謝祭パレードを テレビで放送するのを観るのが好きです。 ここをクリックして下さい。 いぶん前のですけど、内容は同じようなものです。今年のパレードは、少し雪も降り、寒そうでした。

感謝祭の意味も、書きました。ページを開いたら、下がって3番目です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なカード♪ (Domon)
2014-11-29 08:15:58
カード素敵ですね♪
アグレッシブな亀さん!凄い!

毎年感謝祭のことは、海外のニュースで観ますが
いつも、大統領の七面鳥の恩赦の場面が面白いなぁと
思っています。
感謝祭が終わったら、クリスマス・・・イベント目白押しですね。
元気に楽しく、過ごせます様に~♪
返信する
Domonさんへ (nana)
2014-11-29 15:57:30
そうなんです。メジロ押しです。
私には感謝祭やクリスマスは、馴染みが薄くて、やっぱりお正月です。こっちの人は、あまりお正月を祝いません。
先日、日本店屋に行く機会があったので、里いもと、おもちを仕入れてきました(^ー^)。なかなか材料が手に入りません。
Domonさんは、きっと美味しいものがいっぱいなんでしょうね。ご主人の実家も、おいしい物たくさんありますものね(^ー^)。
返信する
Unknown (けいこ)
2014-11-30 00:23:14
nanaさんが前に書いた感謝祭のことを読むまで、感謝祭のことわかりませんでした。
感謝祭は、日本に来ないと思うけど、ハロウィーンは、けっこう流行ってきましたよ、
返信する
いいもの見つけた (檜皮 冬子)
2014-12-01 20:19:35
 こういうカードを作れる事が凄いです。

昔、私も何かのソフトを使ってモルの年賀状を1枚だけ
作った事があります。

今はもう全然、根気がありません。

ところで、「ここをクリック」のところから、nanaさんのアニメを見つけました。

まだ、残っているんですね。大好きな「あらしの夜」なんか何度も見ました。
新PCのお気に入りに入れたので、当分無くなりません。(^▽^)
返信する
けいこさんへ (nana)
2014-12-05 08:07:06
前のも見てくださって、ありがとうございました。
私も、昔来た頃は、感謝祭のこと、全然知りませんでした。アメリカでは、日本のお盆みたいに家族が集まる、ほんとに、大事な日なんですよ。
返信する
冬子さんへ (nana)
2014-12-05 08:08:08
冬子さん、昔の分まで見てくださってありがとうございました。
今は、もうアニメは作れないです。
まだ動いてくれてて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿