ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

6/6 草刈り しました。

2007年06月07日 03時17分57秒 | ニューヨーク の 田舎 の 景色
草刈りしたあとは、気持ちがいいです。
見た感じもいいし、汗をかくので、なんだか「やった」と言う気になります。
今年は昨年よりかしこくなったので、雑草もさっさとやっつけます。
草って、すごくのびますよね。どんどんのびるので、びっくりです。
ほとんど毎週やらなきゃならないのは、ちょっと問題です。
エクササイズだと思ってやっています(^ー^)。

桜、花みずき、ライラックが終わり、今は、つつじ、ユキヤナギ、シャクナゲ、テマリカンボク(手毬肝木)、マーガレットとケシが咲いています。しゃくやくが、大きなつぼみをつけています。
5月末に種をまいたのもあるのですが、まだ芽が出ません。チップモンクスや小鳥達のエサになったかしらと心配です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くさかり (GEN)
2007-06-07 16:11:52
草刈りは大好きです。さっぱりするのは気持ちいいです。
チャーリーとの旅・・・60ページ読みました。感想は読み終えてからまとめて、
公園のタンポポは農薬も危険ですが犬猫のフンも危ないですね。モルちゃんたちだけでなく人間もクイック熱とか心配だし。
うちの近所にいつもうちの小さな畑でイヌのウンチをさせる人がいます。あちこちですごく評判悪いです。そこのうちは警察に勤めています。それにイヌの訓練を・・・・信じられません。
近所の人が文句を言いに行ったらとても傲慢な態度で話にならなかったそうです。おとといもカボチャが植えてあるところにフンが・・・スコップで掃除しました。

nanaさんちみたいに雑草が短くなると芝刈り機が便利ですね。
害になる雑草は強かったりしますがしつこく刈っているとはえなくなります。うちもしつこく草を刈っていたら今まで生えていなかった草が生えてきました。地面に陽が当たるといろんな草がはえてきますね。タンポポだらけにするにはどうしたらいいんでしょうね。以前わたぼうしばっかり集めてプランターに植えたけど一輪しか咲きませんでした。
返信する
草刈り (GEN)
2007-06-07 16:40:31
草刈りは楽しいですね。
チャーリーとの旅・・・60ページ読みました。
読み終えたら感想ですね。
返信する
草刈り (GEN)
2007-06-08 16:18:13
チャーリーとの旅・・・60ページ読みました。
翻訳してあるにしろ興味深い文章です。

草刈りは楽しいですね。達成感ときれいになるのが気持ちいいです。
返信する
お庭の広い (クーボルベルのママ)
2007-06-09 21:55:00
 USAはお庭も広くて、たくさんのお花が植えられて
きれいですね、今は1番花盛りですか。
でも草引きは大変でしょうね。
うちはもうクレマチスは終わってしまい、トマトの花は咲いています。

最近知ったのですがマギーちゃんとhanaちゃん似ていますね、2モルともべっぴんさんです。
返信する
  草はつよし (クゥーボルベルのママ)
2007-06-12 12:44:44
 草刈お疲れ様でした、nanaさんちはお庭が広いから手入れ大変だと思います。
この時期ドンドン伸びますもんね
私も小さな畑で牧草育てていますが大体は雑草みたいなものですからもうボウボウです、きっとご近所の方は
引いたらいいのにと思ってられるでしょうね。

うちはクレマチスも終わり今度はハイビスカスの蕾が大きくなってきてます。
返信する
Unknown (クゥーボルベルのママ)
2007-06-13 04:48:47
nanaさん こんにちは。

ブログに書き込み「草刈をしました」に2日ほど前に書き込みしましたが、表示しないために今日も投稿しましたが、まだ表示されていません。
どうしたんでしょうね。
返信する
どうもすみませんでした。 (nana)
2007-06-13 05:00:58
GENさん、クゥーボルベルのママさん。

どうもすみませんでした。
どうして、書き込みされなかったのでしょう。
原因がわからないんですが、保留になっていました。
(設定、何も変えていないと思うんですが、、、。)

見捨てずに何度も書き込みして下さって、本当にありがとうございました。

この写真は、草刈り後なので、さっぱりしています。
これと一緒に、草刈り前の写真も載せると良かったと思いました。木陰の辺りの草は、地面から30センチ以上にもなっていて、木の根もとなんか見えなかったんですよ。機械を両手で持ってビュインビュインとやりました。日本のカタログでは、お腹でもおさえられるようになってたので、そっちのが良いなと思いました。両手で持ち続けるのは疲れます。お尻は大きいんですけど肩幅が狭くて、力が無いんです(^ー^)。だんだん、日差しが強くなって来ました。ここは田舎なのに、(大草原の)ローラがかぶるみたいな帽子、売ってないんですよ。日本の農家の友人に頼もうかしらと思っています。
返信する
花のこと。 (nana)
2007-06-13 05:14:00
ひまわりとか、チューリップ、たんぽぽみたいな、簡単な花の名前しか知らなかったので、ここに来て、色んなのを見て、ネットで名前を調べています(^ー^)。
嬉しくて、色んな名前を書いてみました(^ー^)。
驚いたことに、日本原産、と言うのが多いんです。テマリカンボク(手毬肝木)、あしび、は元より、色々あって、びっくりしました。最近は、昔の線路のあとのトレイルで、自転車に乗っていたら、村の入り口付近にいたどりを見つけました。お~。これは、その昔シーボルトさんが持って行って、イギリスでも遺跡の石を根で割るほど、悪さをしていると聞きました。ユリとかは、色々品種改良されて、日本に帰って来てるんですよね。ギボウシもけっこう流行っています。
返信する
まさかと (GEN)
2007-06-13 23:58:20
たぶん送信できているとおもいつつも何度か書き込みました。
nanaさん草刈り機で刈ったんですか。女性だと慣れないと大変でしょう。うちにももらったのがあります。草を刈りたくてしかたないです。
麦わら帽子・・・・山のほうに今は無人の父の実家があるのでたまに行って草刈りとかします。ちゃんと刈らないとイノシシや動物が人間の所まできて畑などを荒らします。放っておくのが自然と思うかもしれませんが人間がいるところは人間が草を刈ったり木を剪定したりするのが自然なんです。虫が枯れ葉のセルロースを食べて土にするのと同じです。麦わら帽子は最近かぶるようになりました。
昔からの本物?はホームセンターで売ってる中国製より涼しくて快適です。
nanaさん草刈りしたら鳥なんかも増えますよ。虫も増えますからね。
返信する

コメントを投稿