ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

春。 詩。 東田直樹 君。

2017年04月17日 05時10分19秒 | アリゾナで

暖かくなってくると、心が浮き浮きします。

何かに、背中を押されるような感じで、

意欲がわくのです。

つかの間の休息から目覚めた旅人のように、

僕たちは、歩き出します。

体についたほこりを払い、明るい顔で。

明日は、今日よりいい日になる。

そう信じられるのは、春だからです。

  --------------------------------

 

「明日」は、「今日」よりいい日になる。そう信じられるのは、春だからです。

東田直樹 君は、すごいな〜。

「明日」。
                                                            .
このごろ、日常生活だけで精一杯の私は、背中をぴ〜んとさせられます。

彼の、毎日のように書いている詩を見ていると、
  背中を押されるような時があります。

 

  --------------------------------

(この詩を読んでて、なんとなく、
ジョージハリソンの、[ヒア・カムズ・ザ・サン]を思い出しました。)

  --------------------------------

 (追伸)
前に載せました。クリックしてください→ クリスマス・イヴ。 詩。 東田直樹 君。クリックしてください→ 東田直樹 オフィシャルブログです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿