ドリーム キャッチャー Dream Catcher

ブログ2006/2開始。2009/4までモルモット歴11年。2年半のブランクの後2011/11、2匹の女の仔が来ました。

三匹一緒。 モルモット

2008年02月07日 04時52分16秒 | モルモット

昨年から、うさぎ用やもるもっと用のエスキモーハウスに2匹で入ってたりしてたのは良く見るようになりました。
が、今回は、3匹全員でうさぎ用のエスキモーハウスに入っていたのでびっくり。
あわててカメラを取りに、、、。
メリーは中で毛繕いまでしてたので、これまたびっくり。
だれかに触られると、『触らないでよ~』と声をあげるカーリーもおとなしくしていました。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても可愛いです♪ (Domon)
2008-02-07 11:28:05
三匹で一緒にエスキモーハウスに入ってくつろいでいる姿って、とても微笑ましいですね♪
表情もとても楽しそうです。
やはり、モルモットはこうやってくっついているのが安心出来るのかしら♪
返信する
うわぁ! (檜皮 冬子)
2008-02-07 19:55:12
 すごいすごい!!
うちなんか2匹は入れるハウスでも、1匹が押し入れば1匹が抗議の悲鳴を上げながら飛び出します。

ほんとに可愛いですねー。お互い安心・信頼して寝てしまうのですね。
返信する
Domonさん (nana)
2008-02-08 00:16:08
>やはり、モルモットはこうやってくっついているのが安心出来るのかしら

本でもそう書いてあったのも見たし、他でくっついているモルちゃん達の写真を見るとうらやましいな~と思っていました。
でも家のはそうでないんです。前に飼ってた馴れ馴れしい甘えん坊の男の子とは違い、女の子はみんなどういうわけか自分を女王様だと思っているので、ふだんは別々に離れていてそうでもないんですよ(^ー^)。でも、カーリーとメリーはもう7才だし。ポリーは4才半を過ぎたので、長い年月なれ合いが出て来たのかなと思います。(年取って来て勢力争いの力が無くなったとか(^ー^)。)特にポリーは昨年母親をなくすまでずっと母親の後ろに隠れていた甘えん坊だったので、やっとお姉さんたちに隠れられるようになったのかな~と思います(^ー^)。

他のホームページを見ていると、モルにも相性があって始めから仲の良いモルちゃんもいますが、家の場合はそんな感じです(^ー^)。
返信する
檜皮 冬子さん (nana)
2008-02-08 00:37:51
すごいでしょ(^ー^)。私もびっくり。

>うちなんか2匹は入れるハウスでも、1匹が押し入れば1匹が抗議の悲鳴を上げながら飛び出します。

家でもいつもはそんな状態です。だから小屋だって5つは入れてあります。
上のDomon さんへのお返事に書いたような状況と、あとはたまたまだったのかな~と思いました(^ー^)。
でも、こういうのを見るとやっぱりなごみます(^ー^)。
返信する
これは! (kin)
2008-02-08 22:44:02
これは決定的瞬間だね!
モルちゃんたちも
「見られてしまった 実はすごくなかよし」
って笑

メジロ押し(ぎゅうぎゅう)
じゃあなくって
モル押し(ぷいぷーい)
だね
本当にかわいいね いやされたぁ
いいもん見させてもらったよ ありがと
返信する
kinちゃん (nana)
2008-02-09 09:18:24
決定的瞬間でした。カメラかまえても逃げないのでおかしかったですよ。
もうみんな眠くて、どうでも良かったのかしらね。
この後、みんなで御昼寝したのでしょうね(^ー^)。
返信する
かわいい♪ (ふみの日)
2008-02-15 01:15:20
またまたとってもかわいいイグルー写真♪
みーんな一緒にいてくつろいでくれるなんて
幸せそのものの景色ですね(^^)
特に、最初のみんなのお鼻が見えている写真なんて
口元ゆるみっぱなしです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿