[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

hiroさんtikoi農園視察に現る!

2018年06月04日 | ウオーク

6月4日(月)D-tikoI 

・朝から薫風が心地よく顔を撫でてくる。

 今日はまさしく伊豆高原にとって最高の天気であるといえる。

 そんな絶好の日和に「hiroさん」がtikoi農園の視察に現れた。(^_-)-☆

 *Mr&Mrs-H:ここがtikoi農園ですか!(^_-)-☆

・今日は月曜日。D-tikoiは定例のウォーク日ですから9:30に全員集合、hiroさんと記念撮影(^_-)-☆

 

・この後hiroさん夫妻とIW氏夫妻は所要の為別行動との事で、残り6名にて「池アジサイロードウォーク」を実施する。

*IWトレーナー不在の為「ラジオ体操第一」で柔軟な体を復活させ、海の碧より青い田園の空をバックにウォーク開始。

*綺麗どころは3人で先行!・・・遅れて我々が(^_-)-☆

・・アジサイロードに到着!

*まだ4分咲き?ですかね。いつも現れる「青蛙」さんもまだ姿が見えません!

*木漏れ日の中対馬川に沿って!

*天皇・皇后さま記念植樹の前で・・・・

・ここからコースを「TIKOIミント確認」コースへとり、田園の中の「畦道」を散策し駐車場へ。

・11:15分。昼食には若干早いので桜の里ラベンダー鑑賞ウォークへ。

*緑のおおむろやまの山裾にひっそりと「ラベンダー」が咲き誇っている。

 山の緑とラベンダーの紫、コントラストもなかなかであるが、ラベンダー見るならやっ張「北海道」ですよね!(^_-)-☆

 ・・・見渡す限りのラベンダーの群生でないと、なんだかラベンダーが可哀そうにみえますよね!

・ここまでの総歩数約4,000歩。十分で~す。イザ昼食へ・

・何処で食事をしたのか??

 

 

 ・・・エネルギーの補給が必要ですので当然「杉膳」さんで「トンカツ」でしょ!・・

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しましたぁ〜 (hiro)
2018-06-06 08:24:13
お早う御座います。
どうしてもTIKOI農園と皆さんに会いたくなって
お邪魔しました。

皆さんに笑顔いっぱいで迎えて頂きまして
本当に有り難う御座いました。
みかんや玉ねぎに顔を出してまで歓迎して貰い
何か特別の一日がスタートした気分になりましたよ
いっぱい いっぱい有り難う御座いました
何はさておきお礼申し上げます

紫陽花ロード ご一緒したかったです
でも これをご縁に 見習いから新人
そして お仲間に入れて頂きましたら
少しづつお邪魔虫になれたらと思います

エンジニアKさん
ご挨拶出来なくてごめんなさいね
私のハートも直して欲しいです
お会い出来る日を楽しみに頑張りますから

I&Iさん 個人の都合なのにお付き合い頂き
有り難う御座いました
本当にI(愛)さんご夫妻に支えられました
改めまして「優しさ」を知りましたよ

内緒ですが 
Iさん もう少しの我儘をお聞き下さいませませ❎5
1500ーα = 決心と判断しています
返信する
今日は雨です (D-tikoI)
2018-06-06 10:32:50
視察お疲れ様でした。
何事もなくお帰りになられて良かったです。
hiroさんが晴天を連れ帰ったのでしょうか今日は朝から雨です。晴天を返してください。(*_*)
返信する
あれっ (hiro)
2018-06-07 09:09:53
お早う御座います
そちらは雨ですか・・・
快晴を連れて来たつもりはなかったんですが
取り敢えず「ごめんなさい」
弟子は辛いですね
I師匠殿 1550ーα作戦 ヨロシクお願いします
返信する
逐次ご報告 (D-tikoI)
2018-06-07 11:44:32
状況が変化しましたら逐次ご報告させて頂きます。
返信する
感謝感激です (hiro)
2018-06-08 09:19:16
お早う御座います。
一件落着です 1450作戦達成です
昨日 お聞きかと思いますので 詳細は・・・
6/27 お邪魔しますので 宜しくお願いします
返信する
メンバーから (morinobouran)
2018-06-09 19:07:16
毎日3回は、このブログ&コメント投稿を
見ています。が何か暗号ばかりで、私は
入りこめません。6月27日(水)は予定なし
なので、何時でも駆けつけるつもりです。
 会いたくて会いたくて・・・
返信する
お疲れ様です (hiro)
2018-06-10 08:08:32
お早う御座います
TIKOI農園の皆さんは 曇の下ですか?
それとも 水も滴る男たちですか?

morinobouranさん
暗号ばかりですみませんね
作戦名は 伊豆移住計画の現地物件のNOです
I&Iさんご夫妻のご支援で 決まりました
6/04は物件探しで 農園に挨拶だけでした。

6/27 に夕刻に伊豆に入り 6/28 仮契約です
慌ただしい旅行なので お会い出来ないと思います
でも いずれお会いできますよ
ただ今 お金と相談中です
返信する
心配です (hiro)
2018-06-11 08:36:56
お早う御座います
今朝も am4:00定刻に早朝散歩をスタート
でも寒い朝でした 6/10 5℃ 6/11 7℃
不吉な時間を過ごし ラジオ体操後に帰宅

すると 台風くんが伊豆諸島を視察に来ている
たいへんだぁ〜
皆さんも 農園も無事ですよね

今日は夫婦の会話日になれば 良いですね
でも農園巡回と 庭の畑が心配で 
そんな時間もないですかね
無茶せず 少しの無理程度で解決を・・・

ごめんなさい 札幌は快晴です
返信する
台風一過 (D-tikoI)
2018-06-11 16:00:47
台風一過なのに曇りです。
梅の実が殆どおちてしまいました。
返信する

コメントを投稿