[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

ソラマメ終了

2018年05月27日 | 園芸

5月27日(日)D-tikoI 

・昨日の今日ですので疲れが残っているものとPMよりソラマメ終了作業を行った。

 ソラマメは案の定「種」になっていて、お口に入るものは数える程であった。まあ、予定通りですね(^_-)-☆。

 *Mr-TB氏ソラマメ畑耕運

 *MR-IW氏:瓢箪南瓜定植⇒甘夏収穫・剪定

 Mr-IT:ソラマメ収穫⇒トウモロコシネット設置

 DR-Oさん:G-P種収穫⇒ほうれん草・大根収穫

*そして綺麗になった「TIKOI農園」の現状です。

 *収穫した「甘夏ミカン」は50ケ<・・まだ小さいものが残っています

 *綺麗どころ:ソラマメ収穫⇒ほうれん草収穫⇒大根収穫⇒甘夏ミカン収穫と大奮闘!(^_-)-☆

 Mrs-Oさんより「バンカン」の差し入れ有り休憩(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

・・・イヤー毎日やることが沢山あって身体が3っ位欲しいですね(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆

   ・・・忙しい!やることが有る!期待されている!

     ・・・何!?  現役時代の自分が蘇ってきますね(^_-)-☆(^_-)-☆

*明日の定例D-tikoiは身体休めでパス!!します。(^_-)-☆


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! 大収穫祭 (hiro)
2018-05-28 10:10:18
お早う御座います 2
ソラマメ・ほうれん草・大根・甘夏ミカン収穫と
八百屋泣かせの皆さん
やっぱり 絵になるなぁ〜
スタイルじゅないですよ 汗と真剣な眼差しと
笑顔と元気な農園の事ですよ。
TBさんの足元 甘夏みかんが残っていますから
お忘れなく 大丈夫ですよね
毎日やることが沢山あって身体が3っ位欲しい?
ここに身体ひとつ余っていますけど・・・ 
使えませんよね

先日 ウドとたらの芽を取りに入山しましたが
山は雪で 足を取られて 滑るやら疲れるやら
歳を感じました  

が・・・・
明日は 丘地へ行こうと決定 am2:00出発 
駐車後 30分の移動と収穫 am5:00帰路予定
目標20kg
収穫物は 美女(84歳〜93歳)たち6名へお届け 
雪がない事を神頼みし
そうしないと 美女軍団はうるさいんですよ
お礼は多分 飴かと それも良し
返信する

コメントを投稿