[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

10/05 さくらの里 と 小室山 

2019年10月05日 | ウオーク

今日は 大室山さくらの里で アートフェスティバルへ行く人 この指と〜まれ

行きた〜い !!   私もヨォ〜 もちろん 行くわよぉ〜

そんな訳で 今回は四家族が集合です。

 

さくらの里 10月さくらの花の下で アートフェスティバル開催

会場は 全国からの展示参加となり 大勢の来場者を迎える 毎年の行事です。

 

お店の方に 撮影の許可を頂くと 「あれっ看板だけですか?  全体の撮影もOKですよ」と言われ

大丈夫 ここからウッドフェスが始まりますから オーナーには言えませんが 絵的にはGoodなんで・・・

 

オーナーの思いが伝わる作品が いっぱいです

作成の思いを熱く語って頂きました 一つ一つにドラマが有るんでしょうね

 

ここはwould Watchショップ

素敵で いろんな個室に飾りたくなりました

オーナー曰く 「秒針が少しだけ狂いますよ」って 正直なオーナーでした。

だから 「この歳になると秒針は気にしませんよ」って答えると笑って頂きました。

 

ここは 彫り物がメインとの事で 「家には 溢れています。」と

それぞれの熱き心を語って頂きました 

 

ここで見つけたのは サラダボールと フルーツボールです

上の段は 「お勧め品だけど」 下の段は 「手離ししたくない商品なの・・・」

手作り商品へ愛情を教えて頂きました  何となく分かる気がします。

 

そんな 職人?のドラマを聴きながら 製作者の想いを感んじながら

「なんか買ったの??   良いよねぇ〜」

「見てるだけで みんな欲しくなるのよ」

「でも 財布忘れたのよぉ〜」 

「気にしないで 買ったらぁ〜」

「う〜ん?? 悩んじゃうねぇ〜」  「ところで 今夜のご飯何にするのぉ??」

ここで 落ち着きました。 主婦の会話でした。

 

とりあえず解散となりましたが 

IWチーフから 「今夜は小室山でね ムーンフェスティバルが開催されるけど 行く???」

そんな楽しい提案を 断る事はありませんよね」 

全員が即「参加!!」と返事で 18:00 IT邸集合です

こんな日に なんでTB会長は諸用でいないの???

さっきから「何してんの??」  「写真 送ってよぉ〜」とLINEがどんどん届きますけど・・

ごめんなさい みんな楽しんでいますので・・・・

 

真っ暗の中を 夜間リフトに乗って 星空に向かいます

如何でしょうか 厄介なチョイ悪(徘徊)老人が 山へ登ります

 

途中 半月の月あかりが迎えてくれ 昼とは違ったワクワク感で 空に向かって舞い上がります

その時です 

IWチーフから「月が近くなったよぉ〜」 今夜の体調は超ご機嫌です 

もちろん  仲間も超・超ご機嫌です

 

山頂に到着すると 待っていたのが 蝋ランタンです

彩りの蝋ランタンを見ながら そして感じながら 時の流れに浸りました

 

最後に フラッシュを消して やみ夜の蝋ランタンの世界を楽しみました。

急な提案でしたが IWチーフと 一緒に遊んで

みんなで優しさを 育てたmoonフェスでした  有り難う御座いました

 

*赤外線カメラで・・・・・

来年は moonロードを楽しみましょうね

ラクビー日本 押せ 押せ !!!   結果 勝利だ !!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく遊ぶねー (yahatano75)
2019-10-06 10:30:32
・朝から夜までよく遊びますね!
 まさしく第二の人生謳歌ですね!素晴らしい!
返信する
楽しんでますね (Unknown)
2019-10-06 11:00:17
毎回楽しませて頂いてますよ
ありがとうございます。

いつも 皆さんが楽しまれていますね
一緒に遊びたいですよ
そしたら元気が出る様な気がしています
お月様に100mくらい近づいた様ですね
返信する

コメントを投稿