[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

白菜の植え付け

2019年10月06日 | 農園

10/06 (日) ikoi 農園に 白菜の植付け完了です

 

am08:30  昨日の疲れも見せずに IWチーフの孤独な戦いが始まり

堆肥を入れて 土に馴染ませ 種から育てた白菜40個をikoi農園に地植えしました。

 

本日の休憩は お隣から頂いた 温習みかんです。

少し時期が早いと思いましたが 思ったより甘みが出て 美味しいみかんでした

 

防虫の為に シート掛けも丁寧に処理し 最後は栗の収穫でしたが 残念な結果となりました

きっと Oさんが秋の雲に乗って「みんな 頼むよ〜」って言ってそうです

IWチーフと一緒に 来年はバッチリですから・・・と固い約束で本日の作業終了です。

隣の列は 過日の大根です 発芽も決まって整列もできています

さすが IWチーフです


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白菜定食 (yahatano75)
2019-10-06 16:50:12
白菜の種蒔き⇒育苗⇒定食は素晴らしいことですよね
じぶんのむすめを嫁に出すようなーー
 お疲れさまです。収穫が待ち遠しいですね
返信する
ご心配なく (北の徘徊人)
2019-10-10 09:37:29
寒さほ迎えた北の国さんから 
台風19号に伴い
ikoi 農園を心配頂きありがとう御座います

ビニールハウスではなく
野菜シートで ある意味風通しができますので
大丈夫です
ぜひご来伊頂きお楽しみ下さい
お土産は トロさんま 生牡蠣 生シャケが
希望です。
返信する
メンバーから (tiKohi)
2019-10-20 18:21:32
久し振りに、コメント投稿をします。
本日、さつま芋収穫祭は、出来ましたか?
吹矢の帰り道に、寄るつもりでしたが、
遅くなって「ゆうゆうの里」へ直行しました
そして、我が家へ帰って来ました。
返信する

コメントを投稿