[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

一碧湖の錦秋を訪ねて

2015年12月02日 | ウオーク

12月2日(水) D-ikoI

>最近はD-ikoiを予定すると雨or雨模様で思うようにD-ikoiを実施できない。

 そんな中一碧湖の紅葉が進んでおり、一碧湖の紅葉を見るのは「今でしょ!」と

 参加可能な人達だけで一碧湖の錦秋を訪ねた。

 >先ずは駐車場側からの一碧湖をご覧ください。錦秋とは程遠い?

<一碧湖神社の鳥居

>一碧湖神社周辺は「錦秋」に近い様相を呈していましたので記念撮影!

>神社から一碧湖湖面を望む

 >そこには正しく錦秋と言える風景が望まれた

 >ゲンコツ山(矢筈山)が薄霧に囲まれてとても幻想的でした(伊東市の最高峰(816m)です)

>一碧湖ボート乗り場・・・遠くに「ヘラブナ釣り」のボートの係留が望まれる

>一碧湖の湖側を一周し岐路に着く。

>一碧湖の錦秋を望んで出かけたD-ikoiでは有ったが残念ながら錦秋の風景には少し遠かった。

  「これで又楽しみが増えた」とポジティブに考えればよい!(#^.^#)

>今晩から雨⇒そして明日の夕方からは「西高東低」の冬型気圧配置で、

  北の方では「吹雪」、伊豆では「西の強風」と暫くは外出に向かない天気が続くようです。

  またまたPCとお話ししましょうかね(#^.^#)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴しきかな 絶景 (hiro)
2015-12-03 09:46:02
おはようございます。
正しい錦秋の風景 御見事です。
随分前に見た景色で 少し寂しさを感じました。
こちらは一面「白」だけですよ

でも其方は風と雨のご様子
外出もままならぬ数日でしょうが
ブログが早いので 雨に感謝しては 
大変悪い考えですよね  
笑点なみにしっつれいしました。

ゴミ出し以外の外出がない 北の徘徊老人より
返信する
あれっ ? (hro)
2015-12-05 10:43:52
おはようございます。

げんこつ山のたぬきさん
熱燗呑んで ねんねして
起きても雨なら ブログして  

しっれい しました。
返信する

コメントを投稿