[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

ジャスミンよ暫くお休み下さい

2015年12月06日 | 園芸

12月5日(土) D-ikoI

>土曜日は綺麗どころの定例のお雛様教室が開かれます。そんな関係から農作業員も出動。

  先週(11/28)残った生垣のジャスミンを刈り取るべく、鎌&長鎌&鋏を研いでジャスミンを刈る。

*ジャスミンに覆われていた生垣がスッキリ(#^.^#)(#^.^#)・・根元から切断した!

>「白菜」もお正月には何とか食べられそうに生育中です

 >この後はいつもの定番で「天丼」と思いきや、Mrs-Oさんお手製の「牡蠣ご飯」が準備され(#^.^#)

  12時にしっかりと作業をやめてMr-Oさん宅のベランダに向かう。先ずは見てください(#^.^#)

 *早く食べたそうなお顔が2っ・・・でも原型の有るうちに記念に留めるまでお待ち願いました。

 >まるでレストランで頂くか如くの「フルコース」・・・テーブルに乗り切らないので残りは「サイドテーブル」に

>Mr-Oさんのお宅のベランダからは晴れた日は伊豆七島が手に取るように眺められますが、今日は

 太陽に照らされて利島がかすんで見える程度の視界、即ちそれだけ暖かい!と言う事です。 

 海を眺め、島を眺め、暖かい日差しを浴びて、心穏やかなる日々が続くことを願っています。

>今年残されたIKOI農園作業は「焚火」ですかね(#^.^#)(#^.^#)

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来る時が 来たのか・・・ (hiro)
2015-12-07 09:15:33
おはようございます。
スッキリした生垣を確認しました。
白菜も これから大活躍でしょうね 
良し!(◎_◎;)

季節柄 牡蠣ご飯が美味しそ~う 
ゴクッ
このお店は ネクタイ着用のお店では???
お一人 ネクタイもスカーフも着用されてませんが
追い出されたら すぐ代打として行ってもいいかな?
なんてことも・・・ つい

でも心穏やかな日々に水を差すようですが
今年残されたIKOI農園祭りは「焚火」だけ ??
また 寂しくなるなぁ~
深夜より降り続く雪です。
あっ と言う間の一年でした

最後じゃないですが ありがとうございました。
師走は多忙でしょうが お気をつけて・・・
返信する

コメントを投稿