[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

9/07 (土) 秋の収穫祭 カボチャ編

2019年09月07日 | 収穫祭

 

毎週、月曜日にikoi 農園活動を予定していますが

本日、台風15号を考慮し カボチャの収穫祭を実施となりました

今日の嬉しいニュースは Kさん夫妻も参加されていますので 全員集合です

 

AM10:00 集合の案内ですが am10:00前には既に作業が始まっており

既に汗びっしょりです

IWチーフは 手つき・腰つき・顔つき 全てが草刈りに没頭しています

とてもじゃないけど 後ろ姿からは ゴルフのシングルプレイヤーには見えません

見えませんね それって正解です  数日前のスコアーは努力賞だったとか・・・

 

 

取れたよ〜  本日は作業を予定していなかったITチーフは ルンルン気分でカボチャの収穫です

満面の笑顔とはいきませんが 少し痩せた感じを表に出しています

でも この後に全身汗びっしりになるとは・・・

そうです仕事は待っていてくれる事を本人のみが気づいていません

 

 

第三の男 TB 会長の登場です

今日は 一番乗りで奮闘、水分補給と草刈り時間が一緒です。

 

草刈りだけは自信があると言われるけど 

ドクターKさんから「エンジンは全開して使った方が良いよ」と激励が聞こえると

農園草刈りNO1の称号が 風と共に ピュ〜と飛んだみたいです

小さい声で 「知らなかったよぉ〜」

大丈夫ですよ  ちゃんと切れていますから・・・

近所へ騒音配慮は 農園NO1で  優しい会長です

本日の 一枚は この笑顔です

 

あっという間に 栗カボチャと赤皮カボチャの収穫です

既に 収穫されて 食事会に並びますので・・・・  もっと多いんですけどね

 

終わりですよぉ〜 am11:00 作業終了です

冷たいお茶を準備していると アレッ IWチーフが前線逃亡???

いえ・いえ 身も心も、ヘトヘト  全身が草まみれ、汗まみれで

疲れたとこを 美女軍団に見せられないと シャワーを浴びに一旦帰宅です

 

そういえば・・・

忘れてませんよね 

そうです結局、ITチーフも全身が汗まみれで そんな姿は見せられないと

シャワーを浴びに一旦帰宅です

 

なにはともあれ 食事の準備が整いましたので

am11:30  美女軍団手作りの ikoi 昼食会の開催です

どれが どなたの作品か聞く間も無く  

わぁ〜 ・ すごい ・ 美味しそ〜 ・ 早く食べようよ  ワイワイガヤガヤと 始まります

 

ちょっと静かにして 乾杯してからですよ

えっ ビールが出るの ???  飲んで良いの ???

OKよぉ〜  但し 車じゃない人だけね !!    ここは ビシッ !!  とお断りが入りました

ので 男性4人を除きまして

聞こえますか ??   一斉に カンパーイ  グビッ ゴクッ  プアーッ です

勿論 ノンアルコールの男性陣も 音だけは同じです

 

そして デザートの部ですが 自宅の庭で育った「メロン」です

試食するか やめとくか  多くの意見が飛び交いましたが 

IWチーフの 「とにかく食べてみようよ」で 試食会です

試食感想はいかに・・・・  「あっ 味はメロンだね」

よく判りませんが メロンの試食会なんですけど・・・

 

その後は 決して メロン試食会の口直しではなく 美味しいプリンです

Oさんの手作りプリンですが カラメルソースの美味しい事  

愛情と気遣いがいっぱい入っていました   

あまり美味しいものを食べさせると 癖になりますよ

 

その後は 後期高齢者の定番話題

病院と薬の筈なのに・・・

今回は 資産の話題で盛り上がり ?千万円 💮億円  すごい話なんですが

孫が金の延べ棒で積み木遊びをしている!!   

彼女の家の駐車場は 50坪 ???     駐車場に家一軒建つの??

それって お知り合いの方の資産ですよね  それなら試算が正しい使い方ですよね

そんな方と お友達になりたいわぁ〜

時間がpm 2:00になりましたので

ビール呑めなかった人は 家で飲んでねぇ〜の挨拶で 解散でした



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
贅沢ですね‼️ (yahatano75)
2019-09-07 17:00:54
気候の関係か今年はカボチャが800/ケもします。
2回目(最終)の収穫でこれだけ獲れれば充分ですね。
資産はなくとも試算は出来ますが、やるとがっかりするにでやめます。(笑)
返信する
Unknown (iw)
2019-09-07 21:06:32
カボチャ🎃収穫祭、土地の神様に御礼と、TB氏と草刈りをしました、有り難うございました。
いこい農園仲間揃い踏み、伊豆生活いいなー
返信する
Unknown (暑い大阪より)
2019-09-08 11:26:12
お疲れ・・・
男性が5名のような文章ですが
男性4人がノンアルなら もう一人は誰???
H君 君は飲んだんだろう。
この日は 女でした。と言うなよ
返信する

コメントを投稿