[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

2/03 (月) D-ikoi 定例ウォーキング

2020年02月03日 | ウオーク

本日は晴天なり 

ご覧いただいている様に バックは青空一色なんです

こんな日は やっぱりウォークですね

昨日の 夕刻にITチーフより 定例ウォークの案内が届き 待ってました。と

am9:30 いつものメンバー? が いつものスタートラインに立ちました

 

そして 定例行事の 本日の笑顔です

あまりの晴天で 少しでも早くスタートしたい気持ちが 顔に出ているのは 誰 ??

 

本日のコース案内ですが ITチーフより「天気良すぎてコース変更受付 OK」との事

では 海へ行きましょう。と 城ヶ崎海岸へ

・太平洋を眺めて ・心地よい潮風を感じ ・肌に悪いと知りながら 紫外線を浴びながらの 

誰も コース変更を希望せず 城ヶ崎海岸の吊り橋を起点に ボラ小屋への散策となりました。

 

まずは 絶壁がそびえる景勝地として知られる海岸

そして 揺れる吊り橋のたもとで 意を決した記念撮影です

まだ 吊り橋が揺れ動く恐怖を感じる事なく 渡る前の笑顔です

 

中級難度のコースでは 笑顔も少なく 話題も消え 人影もありません

ここは 内緒ですが ドラマの一場面 城ヶ崎海岸です

向こう側には 釣り人も数人居ましたが 落ちていないかと心配もせず 散策が続きます

 

歩き始めて 一時間 やっと第一休憩所に到着です

でも まだ11時前なので 昼食は取りません

それが悲しいやら 寂しいやら・・・ 高齢者の楽しみが後回しになりました

 

途中で こんな案内碑が数本立って居ましたが 謂れが解りません

解らなくても 疑問に感じる事なく 前に進むのが D-ikoi メンバーです

 

いつもの様に なんやかやと賑やかなウォークとなりましたが

全貌は こんなコース(釣り場スポット)だった訳です

IT 釣りのアマプロによると 今日は 富戸のゴロタに行ってないから 次回の課題とか・・・

行きたくないですよね「ゴロタ」って岩場の事なんですよ  歩ける訳ないのに・・・

お近くにお立ち寄りの節には 是非、このコース(城ヶ崎海岸 ピクニカルコース)をお楽しみ下さいね

 

この後は 風が遊びに来ましたので 理想としていた昼食会場が決まらず

とにかく前へ 前へと進みますが 無いのです。昼食会場が・・・

 

それではと 富戸(ふと)の築城石を見ながら 産衣石神社にお参りし 

最後に 宇根展望台を昼食会場に(ITチーフの決定)設定し

風と闘いながら 手作りお弁当を 今日が2/03なのに 西南西の方角を見もせずに

美味しさだけを頼りに頂きました。

強風の為 昼食シーンの撮影は控えさせて頂きました。

最後は ikoi 農園に戻り どうした訳か 暖かい日差しの中

甘夏みかん狩り 聖護院大根と蕗の薹の収穫 考えられない様な行動が取れました

それでも 今日は 2/3 節分の日です。

では 次回お会いすることを楽しみにしています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってますよ (東伊豆より)
2020-02-03 15:09:32
「もずがね」は 
景勝地ですが 特A級の釣り場の事です
いつも 楽しんでいますよ
頑張って下さいね いいね!!
返信する
参考になりました (izu-New)
2020-02-03 15:12:09
毎日更新されるのを楽しみに待っていました。
 そうですか、この時期は城ヶ崎海岸ですか
春を探しに行ってみます。有り難う御座います。
返信する

コメントを投稿