[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

舞い散る 雪を見ながら

2020年02月06日 | 日記

今日は 冷えた朝を迎え 早朝散歩時には雪が舞っていました。

歩いていると ずいぶん前に こんな詩を読んでいたのを思い出しました

   あゆみ越し 月日の夢の

   今、冷めて 別れて一人

   遠き月 見んと旅ゆく

   君が身の幸をば祈る

   我が友よ  いざさらば  

   心の友よ いざさらば

そうです。

今日は 2/6

   人生の中で 辛い事は

   大切な人との 別れがくること

 

   でも 胸を締めつけられるように

   別れが 辛いのは

   過ごした時間が

   ほんとうに素敵だったから。

 

   別れを 悲しいと思えるのは

   幸せなことなのかもしれないな

 

   みんなと 一緒に生きていこうと決めた朝です   

                    伊豆の徘徊人のひとり言

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンバーから (morino,bourann)
2020-02-06 13:08:55
今年は366日ですね。
8年前に、あの世行った豆柴の
2回忌です。(2月29日)でした。
 ボク達は、まだ2、3年は
   頑張ります。

返信する
Unknown (tb)
2020-02-07 11:00:12
とっても素敵な詩有難う、時のたつのは早いもんで、
もう1年経ったのですね、でも心の中にいつも一緒です
毎日のように散歩していますがOさんと歩いたところばかりです。
今日も明日も歩きます。
返信する
Unknown (O*YASUKO)
2020-02-08 07:15:02
二月六日
私の生涯で一番辛い悲しい日、
でも皆さまのお陰で頑張れます。

素晴らしい詩を有難う。
返信する

コメントを投稿