のんきいきいき So(走) Happy! -櫻庭健一の日記-

いつも笑顔と感謝を忘れずに
甘っちょろいと言われても希望を捨てず生きる
過去の少しの試練はそれで乗り越えたのだから

山本昌投手快挙。今できることを考え実行するということ。

2014年09月06日 15時48分25秒 | Weblog
>私、夢見生のHP本舗“裕遊字的(ゆうゆうじてき)(http://ikiru.jp/)”内、今日の字遊航海
#山本昌プロ野球最年長勝利…49歳、今季初白星(YOMIURI ONLINEより)

凄い。
凄すぎる。
五十、一歩手前の男が、プロフェッショナルベースボールで勝ち投手。
5回を投げて無失点。

一方。
私、今、50歳。
はい、比較できるレベルじゃないのはわかっております!(苦笑)

当たり前の話だけれどさ。
すげー努力しているのだよね。
努力なくして結果無し。
体現しているよね。

矛盾するようだけれど。
年齢じゃないのだろうね。
凄い人。
歳を重ねてから結果を出す人。
年齢を言い訳にしない。
彼だって。
「来年五十だからもう無理」
とは決して言わなかったはず。

見習いたい。
年齢を重ねて。
できなくなることは当然出てくるけれど。
できなくなったことを数え上げるのではなく。
今でもできることに注力する。
たとえば当然、若い頃と比べれば50mダッシュのタイムとかは落ちてくる。
落ちた基本体力。
それでも経験、今まで積み重ねたものでカバーはできないだろうか。
そういう「できる可能性」を考える。

年齢だけじゃない。
どんな状況になったとしても。
できないことじゃなく。
できることを考える、実行する。

困難に負けない。
山本昌投手から学んだこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿