壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

『神々の島 壱岐ウルトラマラソン2018』が行われました☆彡

2018-10-27 08:50:00 | イベント

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックお願いします

 

今年で3回目の開催となる、『神々の島 壱岐ウルトラマラソン2018』が行われました走る デコメ絵文字

総出走者は、年々増えていて、今年は655でした!

早朝5時にスタートした100Kmの部は、

昨年を大きく上回る448ものランナーが参加され、

午前11時にスタートした50Kmの部は、

207のランナーがゴールの壱岐の島ホールを目指して出走されました!!

 

 

第1回目は猛暑にみまわれ、第2回目は台風 …台風 デコメ絵文字

第3回目の今年は、天候に恵まれ爽やかな秋晴れでした太陽・晴れ デコメ絵文字

これまでにない走りやすいコンディションだったのではないでしょうか?(^^)

神々の島 壱岐ウルトラマラソンは、”神” 対応 のおもてなしが特徴的でした!


参加されるランナーの皆さんへ、壱岐島の小学生が直筆したお手紙が届きますお手紙どぉぞっ デコメ絵文字

この時点で、多くのランナーさんが涙腺崩壊 å·æ³£ デコメ絵文字

暖かい気持ちになり、元気をもらえます!


壱岐に渡ってからは、参加者の皆様を壱岐の魅力たっぷりで ”おもてなし” するパーティー(大会の前日)を実施しています♪♪♪

島ならではの海の幸や壱岐牛、焼酎など ”食” のおもてなしの他、地元中学生・団体などのステージイベント等、盛りだくさんです(^^♪


コース1Km毎に設置されている、壱岐の小学生達が工夫して準備した 手書きの応援のぼり旗 デコメ絵文字

苦しい時にクスッと笑わせてくれるものもあるようです♪


壱岐ウルトラが人気の理由の1つに、島ならではの距離の近い応援があります!応援 デコメ絵文字

地元学生や婦人会ボランティアの元気な声援、おばあちゃんが自宅の軒先で応援してくれたり、私設エイドを作ってくれたりと、島全体が一丸となって大会を盛り上げてくれるのも壱岐ウルトラの魅力です伸ばし棒(星) デコメ絵文字


壱岐ウルトラは、絶景のオーシャンビューや人気の観光スポットなど、楽しめるコース設定になっていますæµ· ヤシの木 デコメ絵文字

のどかな田園風景や港町の何気ない景色もシティマラソンでは味わえない体験ができます(^O^)


ゴールの感動の瞬間を家族や友人など、大切な方と噛みしめてほしいという思いから当大会では応援ゴールを実施しいています実写 繋ぐ手 デコメ絵文字

ランナーの方と一緒に応援者の方もゴールテープを切ることができます!


ランナーの皆さんには、壱岐の美しい風景、市民皆様のコース沿道でのあたたかい応援やおもてなしで 存分に大会を楽しんでいただけたことと思います!!

RUNNETのホームページに、ランナーの皆様からあたたかいコメントが多数掲載されておりますので、ぜひご覧ください!(^^)!

RUNNETホームページ

また、壱岐ウルトラマラソン実行委員会より

皆様のご意見を次回大会へ活かしたいと思いますので、大会レポ及びアンケートへの投稿についてご協力をお願いいたします。

アンケート⇒https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx…


壱岐ウルトラマラソンFacebook

 

そして、壱岐ウルトラの神対応はまだまだ続きます!

ランナーの皆様を各港・空港でお見送りバイバイ デコメ絵文字


写真:過去の様子
 

ランナーの皆様からも、ほぼ途切れることのない沿道の応援や、エイドステーションでの対応など、ここまでのおもてなしの感動のお言葉、「また来年の大会も参加します」や「また壱岐に遊びに来ます」などの嬉しいお声を多数いただきました!!

選手の皆様の またのご来島を心からお待ちしております(^^♪

大会結果・上位入賞者の情報は壱岐ウルトラマラソン公式HPよりご確認ください

大会を支えていただいた全ての皆様、大変ありがとうございましたお辞儀 デコメ絵文字

そして、お疲れさまでした!!

 

壱岐ウルトラマラソンFacebook

↑ コースの各ポイントで、大会の様子を動画や写真で発信していますので、ぜひご覧ください♪

 

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。