壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

壱岐とカメラと私。

2015-01-31 09:01:59 | 写真

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

ど~ぞ、応援のクリックをお願いいたします

早いもので1月ももう終わり・・・

ということは

第2回壱岐市フォトコンテストの締め切りまで1ヶ月を切りました~

壱岐でのステキな写真を撮られた皆さん、是非ご応募ください

「壱岐の灯(あかり)」をテーマにした第2回壱岐市フォトコンテストについて、詳しくはコチラ↓

http://www.iki-event.jp/iki-fukuoka/photocontest2.html

美しい夜空や神秘的な夜の神社そして壱岐に灯(とも)る明るい笑顔など、ステキな写真が送られてきています

送られてくる作品や、Facebookで壱岐の方が投稿されている壱岐の写真を見ていると、私も無性に写真を撮りたくなり・・・

先日壱岐に帰省した際、カメラを手にちょいと街歩き&撮りに行ってきました~

結論から言うと、思っていた以上に難しく、想像していたような写真は撮れませんでした

(↑芦辺町深江田原)

しか~しカメラを持ってテクテク歩き回るのが気持ちいいんです

(↑芦辺町港風景)

改めて壱岐の空気の美味しさや自然の美しさを実感するひと時

心が癒されるシーンばかり目に入るのが壱岐の島

(↑郷ノ浦町亀川稲荷神社)

夏に比べると色彩が出にくいと言われる秋冬の風景ですが、建物にはまた違ういい味がでています

また神社などは、近くにいるだけで心も身体も洗われるような気分に

(↑郷ノ浦の街並み)

カメラを構えているだけで、街がいつもと違う角度で見えてきます

(↑芦辺町深江田原)

何気ない風景の中に溶け込む壱岐の産業も趣(おもむき)がありますネ

でもこうやって撮影してみると、写真作品を作るって本当に難しいものですね

肉眼で見ている景色との差がもどかしい・・・

前回送られてきた190点、そして現在送られてきている作品も本当に奇跡的な写真ばかりなんですね・・・

作品を送ってくださっている方に、改めて感謝します

フォトコンテストに応募する写真はモチロンフィルムカメラや携帯電話のカメラで撮影されたものでもOK

※入賞作品はポスター等に使用されるので、携帯電話で撮影される場合はなるべく高画質(容量は3MB以上が望ましい)になるように設定して撮影してください

以前も紹介しましたが、前回奨励賞を受賞された伊佐藤さんの作品『波きらら』もスマートフォンで撮影されたものなんですよ

壱岐でステキな写真が撮れたら、気軽にご応募ください

モチロン風景だけでなく

壱岐を照らす食文化や笑顔などなど、自由な発想で「壱岐の灯」を送ってください

第2回壱岐市フォトコンテストの締め切りは平成27年2月27日(金)

平成26年9月1日以降に撮影された写真が対象になります

皆さまのご応募、お待ちしていま~す

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。