壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

ドラえもんvsアンパンマンvs人面石くん

2014-05-05 08:53:42 | ブログ

人気ブログランキング『九州』に登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックをど~ぞよろしくお願いいたします

Img_0695

皆さま、ゴールデンウィーク満喫してますかぁ~~

今日は子どもの日。。

子どもが喜ぶ笑顔を存分に見たくなる日ですよネ

先日はサポートショップめぐりからの~~壱岐焼酎試飲会で千鳥足で博多駅前を歩いていると・・・

Img_0748

何だチミは===

・・・ちょっと呑みすぎたかしら。。

イヤイヤ、、どうやら夢ではないようです。

Img_0747

コチラのドラえもん、藤子・F・不二雄の生誕80周年を記念して開催されている『生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展』の宣伝用のモニュメントなんです

普通に博多駅の博多口前に置いてあるので、誰でも気軽に記念撮影ができちゃいます

しかもこのドラえもん、何でも等身大なんだとか・・・。

以外に大きくて、これで机の引き出しに入れるのか、22世紀に無事帰れるのかとても心配になってしまいました

P1220138

ド~モ~

こちらはアンパンマンです。

実は先日、『福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール』が福岡にオープンしました

P1220360

九州初のアンパンマンミュージアムがグランドオープンしたんです

P1220343

室内なんで雨の日も安心どんぶり屋さんにだってなれちゃいます

(↑モデルはスタッフNが一方的に溺愛している姪っ子)

P1220365

食パンマンにだって会えちゃいます

ココに行けば子どもの笑顔に会えること間違いなし

P1220134

場所は『生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展』『福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール』ともに福岡市博多区下川端地区の『博多リバレイン』の中です。

子どもの日の今日、家族サービスでいかがでしょうか

『生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展』

『福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール』

・・・そういえばウチの人面石くんも先日、、

P1000828

記念撮影用パネルが一支国博物館に設置されたんですって

壱岐に行って一支国博物館でこのパネルで記念撮影すれば、子どもの笑顔に会えること、、

だってうちの子が飛びぬけて・・・

Img_0747_2

P12203601

Img_0697

・・・

笑顔に出会うのは難しいかもしれませんが、、色んな表情を記念に撮影しちゃいましょ

現在一支国博物館では、『壱岐と朝来の特別企画展』が開催中です

ぜひご家族でご来館くださいネ

P1220368

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。