壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

FOTB☆福岡空港コース♪

2014-09-22 08:56:36 | ブログ

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックをお願いします

Img_1188

ド~~モ~~

昨日は日曜日、明日は秋分の日。。

今日一日頑張ればまたお休みって方も多いのではないでしょうか

Img_9654

さて、昨日から始まりました『壱岐観光物産展in博多駅』

本日も絶賛開催中です

『壱岐観光物産展in博多駅』

9月21日(日)~23日(祝)

10:00~19:00(最終日のみ18:00)

博多駅博多口小規模イベントスペース

壱岐特産の海産物や農産物、麦焼酎やスイーツなど、壱岐のグルメと見どころ、体験どころなど観光情報をお届けします

また、会場で3,000円以上お買い上げのお客様にはガラポン抽選で素敵なプレゼントが当たる特典付き

P1030665
そして、今回は博多駅前では初めて、国指定重要無形文化財『壱岐神楽』の公演も行います

壱岐神楽公演
22日(月)11時、13時予定

こりゃぁ~必見です。。

ぜひ皆さん、足を運んでくださいネ

P11402381

そういや、、(↑)カレもいるみたいです

         

さてさて、、

Img_1188_2

ド~~モ~~

Img_1191

只今、夜の福岡市役所です。。

P1050458

市役所前広場は、人口芝が貼られて、夜8時まではベンチにテーブルもセットされていて、市民が憩えるスペースになったんです。

秋の夜風を楽しみながら、読書をしたり、軽い食事をしたり、お友達とお喋りしたりと、ケッコー人が多いんです

天神のど真ん中にこんなスペース、イイですよね

P1050453

さて、今夜は・・

Img_1112

オープントップバスの季節限定コースが人気だって聞きつけて、早速行ってまいりましたぁ

以前もご紹介したオープントップバス

屋根のない、見晴らしのいいバスで、福岡市内の観光地やドライブスポットを回るのですが、これが大人気

観光客だけでなく、市内にお住まいの方なども案外多いんだとか。。

コースは、お昼の『シーサイドももちコース』に『博多街なかコース』、夜の『福岡きらめき夜景コース』があるのですが、今回は期間限定で『福岡空港コース』が登場

☆以前のブログはコチラ↓

FOTB☆夜景コース

P1050463

早速バスに乗り込み準備万端

満席のお客さまと共にレッツ・ゴー

P1050467

P1050470

車窓から福岡の観光地を回って行きます。

夜のライトアップされた風景は、やっぱり昼とは雰囲気が違いますネ

P1050474

見慣れた天神北の風景も何だかより一層キレイに見えます。。

ご案内してくださる女性の方によると、天神北地区は最近ではサブカルチャーのメッカとして有名なんだとか

P1050480

さて、そうこうしているうちに、バスは都市高速へGO

P1050490

ジェットコースターのような風を浴びながら走るバスはスリル満点

この爽快感、たまりません

P1050489

毎日見てるベイサイドプレイスも、ライトアップされて、幻想的な雰囲気

Img_1123

そしてバスは、今回のメイン『福岡空港』方面へ。。

何でも福岡の若者のデートコースの大人気コースなんだとか

・・・まぁ、、アタシにゃ関係ございやせんが

何てブツブツ言ってると、、

Img_1131

やっぱキレイです

P1050519

滑走路の青や赤のキャッツアイが、キラキラ光り輝いています

Img_1127

キャッツアイの見事な光に見とれていると、今度は頭上を離陸する飛行機

国際線の大きな飛行機がまじかを飛び立っていく風景は圧巻です

Img_1154

Img_1174

そんなバスは、福岡空港から博多駅→キャナルシティ→を経由して夜の街を走ります

Img_1176

貯金をおろすのを忘れている玉屋さんの前を通過しながら、福岡市役所へ無事帰還。。

約70分の期間限定コースは大満足でございました

Img_1180

今回ご紹介した『福岡空港コース』は、10月半ばまでの期間限定運航です

福岡の街を違った角度から楽しめるオープントップバス

オススメですよ

FUKUOKA OPEN TOP BUS

0120-489-939又は092-734-2727

8:00~19:00

また壱岐では、壱岐観光にとっても便利な『定期観光バス』も運航しています

そちらもぜひご利用くださいネ

定期観光バスホームページ

Img_1147

↓応援のクリックをお願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。