壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

『ええらしか♬』お店をご紹介しますv!(^^)!v

2018-05-24 08:50:00 | イベント

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックお願いします

5月のある晴れた日、見慣れない場所から船へ乗り込みある場所を目指しました

フェニックス号へ乗って45分後・・・

船が着いた場所は、三重県『津市』

みなさんは、ご存知でしょうか?

三重県津市は、うなぎの消費量、店舗数が「日本一」だったということを

みなさんは、ご存知でしょうか?三重県津市餃子巨大だということを

また、津城周辺はかつて城下町として栄えていた歴史ある「まち」なのです

何度も主君を変えた戦国武将「藤堂高虎」像もお出迎え

そんな津市「大門」というエリアがあります

そんな大門には、東京浅草、名古屋大須、「日本三大観音」のうちのもう一つ、「津観音」があります

こちらがその「観音堂」です

津観音から歩くこと5分、今回の目的地へ到着しました

まず、目的地へのアクセスポイントとして、右手の「フェニックスホテル」から徒歩0分です

なんと、三重県にもサポートショップがあります

そのお店の名前は、『え・え・ら・し・か』さんです

壱州弁でいう「可愛らしい」というイメージの店名ですね

数年前、サポートショップの認定をご希望され、壱岐の海産物や焼酎をお店で提供されています

もちろん「うにめし」三重県津市で味わうことができます

あわせて、「ふるさと商社」の取り組みをご紹介したところ・・・まだまだ壱岐の産品を使いたいとのことでした(次回は、ふるさと商社がご挨拶に参ります

開店準備でお忙しいところ、取材に応じていただきありがとうございました

最後は、経営者の片岡さん茶目っ気たっぷり記念撮影に応じていただきました

『eelasica』

三重県津市大門29-27 F1ビル2階

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。