壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

よりあい望年会♪

2014-12-20 08:50:00 | ブログ

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

ど~ぞ、応援のクリックをお願いいたします

ヘパ○ーゼが欠かせない季節の到来

連日の飲み会で身体を壊さぬよう、皆さんご注意ください

先日は長崎県福岡事務所会の「望年会」で、

対馬の美味しさが福岡で味わえる「よりあい処つしま」さんにオジャマしました~

入り口には対馬の観光パンフレットがズラリ

その中には

ナント壱岐の観光パンフレットも置いていただいています

ありがとうございます

ではでは、早速席につきましょう

・・・あれ

し、しまひこさん

対馬市のゆるキャラ「しまひこ」が、スペシャルゲストで望年会に参加してくださいました

先に飲み始めていらっしゃった模様

そして五島市福岡事務所の松本所長の乾杯を合図に楽しい宴がスタート

対馬近海で獲れてる魚料理を中心とした、美味しいコース料理をいただきました

鮮度抜群で脂が乗った魚介類のお刺身

香ばしさがたまらない対馬産のアナゴはフワッフワで、味、香り、食感すべてが最高です

焼酎も各地のものを揃えていただきました

以前ご紹介した通り、「よりあい処つしま」さんには「壱岐グリーン」などの壱岐焼酎も置いていただいています

本当にいつもありがとうございま~す

(↑五島市福岡事務所さんによる、とても面白い漫才の様子)

今年は長崎県福岡事務所会で

財界九州さん主催の暑気払いでの出展や

天草視察研修にも行きました

 

そして先日は年末のご挨拶のため、ゆるキャラたちと長崎県庁を合同訪問

本当に様々な活動をしました

長崎県福岡事務所会のメンバーは、長崎県を出て福岡で支えあえる大切なお仲間

これからも切磋琢磨し、協力しながら頑張りま~す

(↑絶品穴子の柳川鍋

よりあい処つしま

博多区博多駅前2-12-1

092-473-1075

ランチ11時半~14時/ディナー17時~22時

http://yoriaidokoro.tsushima-net.org/

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。