壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

サポートショップご挨拶廻り「串かつ屋あげ升」さん編♬

2018-12-13 08:50:00 | イベント

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

応援のクリックお願いします

なかなかの不定期シリーズですが、今回は春吉にお店がある串かつ『あげ升』さんに伺いました

入口玄関のサインも、風情があって素敵ですね

一品料理に目移りしてしまいそうですが、本日は串かつ一本で攻めます

本場大阪で修業をされたご主人の作る串かつが楽しみです

串かつ屋さんの楽しみといえばソース、コックを捻れば秘伝のソースが出てきます

油のいい香りとともに、音がお伝えできないのが残念

まずは、一番人気の牛肉の串かつソースをたっぷりつけて・・・

揚げたてなので衣はサクサク、牛肉ソース相性も抜群でこれは美味しい

こちらは、アスパラ串かつです

期間限定ですが、壱岐産アスパラガスもタイミングが合えば食べられますよ

もちろん、壱岐焼酎も置いてあります

女性にはリキュールも人気みたいです

この大きなカタマリは、なんと「半熟卵」です

串かつで、本当に半熟卵ができるのか疑っているそこのあなた

見てください、この素晴らしい半熟卵串かつでいただけます

職人さんの術がなせる業です

気が付けば焼酎は空っぽ、串かつもこんなにたくさん食べていました

食後に温かいお茶が出てきました

油っこい食事のあとには、お店からの優しいサービスです

キレイな川沿いの夜景に癒されながら、散歩しながら帰りました

みなさんも、ぜひ足を運んでみてくださいね

 

串かつ屋『あげ升』

住所:福岡市中央区春吉2-2-26-1F

TEL.092-715-3325

 

 

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。