創作日記&作品集

作品集は左のブックマークから入って下さい。日記には小説、俳句、映画、舞台、読書、など…。そして、枕草子。

南紀行 三日目(2010/12/6)

2010-12-11 11:13:05 | 創作日記
串本海中公園に行きました。まずは水族館を見物。そのうちに半潜水型海中観光船ステラマリスの出航時間になりました。9時30分に出航です。
いろんな種類の魚や珊瑚を楽しみました。観光客も少なく、じっくり海中散歩を楽しみました。次は串本海中公園海中展望塔です。ゆっくりと海の中を楽しみました。水族館に戻り、見ていない水槽を巡ります。ここで少し早めの食事。串本海中公園レストラン ACROPORAです。妻はきつねそば、私は和歌山ラーメン。どちらも大変おいしかった。団体客を迎える準備がしてあったので、朝早く出たのが正解でした。次は大島に渡ります。トルコ記念館を見学して、樫野埼灯台(かしのざきとうだい)へ向かいます。トルコ記念館で日米修好記念館の割引入場券を買いました。受付の人は若くて美人でした。太ももが痛い。灯台にあがりますと、水平線が見事に見えます。地球が丸いのを実感します。日米修好記念館へ向かいます。見学をして、海金剛へ向かいます。ここの受付の人も若くて美人でした。記念館で一人で仕事をするのはどんな気持ちだろうと思いました。海金剛は奇岩がそびえる景勝地です。南紀を満腹して、15時21分串本発のスーパー黒潮30号で帰りました。荷物は宅急便を頼みましたのでとても身軽です。1700円と思っていたより安く、これにかぎりますね。魚はおいしいし、景勝地がたくさんあり、南紀は本当によいところです。トラピックスさんありがとう。楽しい旅を紹介していただいたABC『おはよう朝日土曜日です』さんありがとう。


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿